自己肯定力入門講座開催

今日は選挙投票日
午前中に選挙に行って、その後ブックカフェでランチしながら読書しました。
ブックカフェ大好き!
購入前の本をゆっくり読めるなんてほんといいシステム。
図書館もいいけれど最新刊の本に巡り合えないのよね。


先日自己肯定力入門講座をしました。
様々な年代の方が受講してくだいますが、先日は20代の女性。

これからやってみたいことはたくさんあるけれど、なかなか踏み込めないそう。
自分でかけている制約って何?ってきいたら
「お金」と答えがかえってきました。

わたしもそうなんだけれど、
お金をまず第一に
考える癖づけが
ついてしまっている人っているんですよね。

仕事を探す時
まず最初に給料を見てしまう

でも
誰よりも豊かになっている人って
いつもお金より何より
“自分の心“を
最優先にしているのです

自分の心よりも
お金のことばかり考えて
欲しいものじゃなく安い方を選んでしまう。
そんなことはありませんか?

大切なことなのですが
何を選ぶにしても
お金の損得を
判断基準の真ん中に
据えてしまうと

選択肢は非常に
狭まってしまいます

ただ何を選ぶか、の基準の
真ん中に
“あなたがやってみたいな
好きだな、素敵だなと思う方“
をえらびます

無理はしなくていい
背伸びもしなくていい

あなたがあなたらしくいられる方
そちらに自然と流れていく
癖づけをして欲しいです

すると、必ず
豊かさはあとからしっかり
あなたのもとに
巡ってきます

だから、安心して
いつでも

“あなたがやってみたいほう“を
選んであげる


自分の気持をおざなりにせず大切にすること

自分のやりたいことを真ん中において選択できること

安心して選べる自分になるために
自分を信頼できる自分になること

その土台が自己肯定感です。


*********
無料のオンライン「自己肯定力入門講座」やってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?