見出し画像

自己紹介|Hallo, ich bin Mila.

はじめまして、Milaです!
現在ワーホリでドイツに滞在しています🇩🇪
初めての方に向けて、自己紹介させていただきます。

簡単なプロフィール

  • 大学時代に1年間ドイツに留学

  • 日本ではディレクター、デザイナーとして仕事をしていました

  • 現在ドイツにワーホリに来ています

ワーホリに来た理由

ドイツの自然の多さや人々の雰囲気が好きで気に入っていたので、もう一度ドイツで生活をしたかったというのが1つ目の理由です。
学生の頃は勉強が主で、お金もそんなになかったので、その頃と比べて時間・お金に余裕がある今なら、また別の楽しみ方ができるのではないかと思っています。
この機会にまだ訪れたことのないドイツの街・ヨーロッパの国々をたくさん旅行したいと思っています。

もう一つは、新しい方々と知り合い、たくさんのインプットを得て刺激を受けたいということです。
日本ではデザイナーとして仕事をしていましたが、最近停滞を感じていました。少し今までの環境を離れて、デザインに改めて向き合ったり、広くインプットをしたいと思っています。
学生時代に学んだドイツ語を思い出しつつ、現在のドイツ生活についてや、Webサービス、デザインについて、色々と情報収集できたらなと思っています。

noteで書きたいこと

ワーホリ申請やドイツ生活を始める上で、わからないことが多く情報収集がとても大変でした(色々と学校が手続きやってくれる交換留学とは違う…)。
その経験を踏まえて、これからワーホリを考えている方に役に立つ情報をシェアしたいと思っています。

そのほかに、私の学びや生活の様子のアウトプットの場としても記事を書きたいと思っています。


更新は不定期になると思いますが、ぜひ楽しんでいただいたり、お役立ていただけると嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございます;)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?