日本 京都 三井ガーデンホテル京都駅前

とりあえず泊まったホテルを紹介する。

今回は京都にある三井ガーデンホテル京都駅前の紹介。

先日、関西方面へ出張し、最終日の業務が延びたため宿泊が必要になったのだが、次の日の朝一から都内で仕事だったため、機動力を考えて京都駅のそばに宿泊。

三井ガーデンホテルと言えば、日本のあちこちにあり、通常のぶジネスホテルとは違ったコンセプトで独歩している感じのホテルチェーン。

コロナでホテルを含む観光業界は大打撃を受けているが、今後、いわゆる「パイ」が小さくなっていくとこういった個性を持ったホテルが生き残って行くのではないかと思える。

自分もこのちょっと高級感のある感じが好きである。

京都駅の新幹線がある方とは逆の出口側になる(あれ?何口って言うのだっけ?)ので、新幹線を使う場合はちょっと歩く必要があるが、駅からは歩いて2〜3分程度の距離。ほぼほぼ目の前と言って良い。

部屋は京都という地を意識した感じのツクリで、なんとなく気分が落ち着く感じ。広さも十分OKで快適な宿泊だったとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?