日本 三重 ホテルルートイン鈴鹿

とりあえず泊まったhテルを紹介する。
今回は三重県鈴鹿市にあるホテルルートイン鈴鹿の紹介。

自身、鈴鹿への訪問は初めてだったので気持ち派ちょっとウキウキ、鈴鹿サーキットのイメージしかなかったので、街並みを見れるのは嬉しい限り。
幹線沿いにはいろいろな店があり、典型的な郊外の都市という感じだったが、何となく住みやすそうな印象を持ったシダイ。

このホテルも県道?54号線沿いにあり、ちょっと車で移動すれば飲食店やショッピングモールなどがあるので便利な立地である。
また、すぐ隣にコンビニがありこれも便利。

駐車場は無料。
先着順ではあるがかなり大きな駐車場なので、よほど混雑していない限り溢れることはないと思われる。最近は駐車場無料のホテルに良く泊まるのだが、晩飯代ぐらいにはなることを考えると地味にありがたい。

部屋は一般のシングルルームよりちょっと広めな印象。
基本的にルートイン系列はこの「ちょっと広め」なので個人的にスキ(笑
あと、鞄の置き場が開き方式(説明が難しい・・・)になっていたり、椅子の座るところの板を裏返すと机になったりとインテリアが工夫されているのは面白かった。(動画のその他を参照)

大風呂は1Fにあり、だいたい7~8人ぐらいがは入れる大きさ。
やはり、仕事のあとに足を延ばして風呂に入れるのは良いことだ。

朝食も1Fの朝食上にて。
当日はかなり遅めの時間に行ったのだが、それでもおかずの補充はキチンとされており充分。(たまに終了近くに朝食を食いにいくと、ノ~~チョイス!と言わんばかりに食うものがないホテルもある・・・)

自分としては全体的に満足したホテルであった。

ホテル代¥6120也。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?