日本 神奈川 東急EXイン横須賀リサーチパーク

とりあえず泊まったホテルを紹介する。
今回は神奈川県の横須賀市にある東急EXイン横須賀リサーチパークの紹介。

最近は週の前半から中盤までを関西で、その後を関東でという仕事のパターン。
このホテルも関西からの帰りの日に次の日のための前泊として利用。

横須賀リサーチパークとフルネームで言うとピンと来ないところがあるのだが、YRPと略すとデジャビュー。
かれこれ20数年前に転職活動をしていたことがあるのだが、当時はケータイが第3世代に移行するちょっと前の時代、CDMAの研究開発が盛んで、転職先としてここにある会社を何社か紹介されたので"YRP"という言葉が頭に残っているのだ。

ホテルへの到着は22:00すぎ。

事前のシラベで周囲に正直なにもないのを知っていたので、途中のコンビニで夕食やらビールやらを購入。

非常に綺麗なホテルで、東急グループのチェーンとは言えどことなくアットホームな印象。

1Fのフロントにはドリンクバー的なものがあり、24時間利用できるとのことでGOOD。

部屋はダブルのシングルユースだったので部屋が広くてヨロシ。
ただ、風呂に入ってビールを飲んで寝て起きてだけの7~8時間だったので、何かもったね~な・・・という感じがした。

あと、もう一つ良い点があって駐車場が無料なこと。
駐車場って風呂のフタのようなもので、(車を)使っていない時だけ役に立っているもので何かもったいないよな~と思ってしまうシダイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?