見出し画像

ことば

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。

とはいいつつ今日はお仕事はおやすみ。
休みに感じたことをnoteに記録しておきます。

今日もとっても暑かったですね。
季節は春と冬が好きです。夏は苦手です。
暑いし、汗をかくからです。笑

そんな暑さの中、今日は久しぶりに実家に
帰りました。
職場が変わり、あまり帰ることがなくなった実家に
久しぶりに帰るとやっぱり格別の安心感というものがありました。

言葉では言い表せない、安心感
空気、匂い、あるもの全てが自分の中に携わって
きたものだということに気づかされました。

そして久しぶりに祖父と話すことができ
なかなか話すこともなくなったので、ちょっと
恥ずかしかったけどなんだか暖かい気持ちに
なりました。

暑さに負けないように梅干し。

最近もらった物で1番嬉しい物かもしれません笑
普通の梅干しだけど特別に感じます。

そして『行ってらっしゃい』の一言。
この一言で頑張れる自分がいました。

明日からもできることから自分のペースで
『行ってきます。』

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?