見出し画像

名前。

あぁ、頭が痛い。今日は午前中からずっと。
まぎれもなく?台風、気圧ですわ。
仕事や家事、学校から帰ってきた子どもたちのお夕飯のしたくもぜんぶあきらめ、頭痛薬を飲み、横になりながら書いてる。
(早よ、寝て)
なぜか、今残しておくようにと降りてきてたから。
本棚から、5、6年前に初めてスタエフで出会った数秘の詳しい方から自分の数秘を見てもらったノートが出てきたからかもしれん。
(あぁ、頭ズキズキ、、、)

タイトルのことだけれど、少し前から旧姓を名乗った自分を世の中に出してあげたい気持ちがじわじわと出ている。

ずっとずっと苦手ですきではなかった旧姓。
日本語の意味、音の響き、名前とのつながりをこの歳であらためて感じ、意識する出来事があり、本来の自分(数秘33でありソウルナンバー3。めっちゃこども)に素直に正直に還れるような、今までの自分、そして今の自分をさらに好きになれるような、そんな、気がしている。

あ、還るというよりもわたしはわたしがめっちゃ好きで愛している。書いてておもったけど言葉で表現するのはむずかしい。あきらめたくないけど。
エネルギーで伝えよう。笑

こどものころのとある時期、引っ込み思案で我慢強くて、言いたいことが言えなくて涙をこらえて耐えていた自分に(今はそのころの自分を抱きしめて自分のせいじゃなかったことがんばってたなぁってほろ苦い思い出よ。)今はあのときのあなたがいたから、わたし今、ここにたどりついて、またあなたの名前で生きる場所をプレゼントしてあげたい。

意味わからんね。でもそんな想い。
みきゃや、新性もお気に入りには変わらない。
ただ、どんなかたちかまで見えてないけど、今のわたしが本当に堂々と本来ある自分として還るサードプレイスのような場所で使うことが来ますように。
(最後、祈り)

乱文も最高や。このままいく。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?