見出し画像

8はかっこつけ、の意味がある。

こんばんは。みきゃです。

今日は数秘についてのメモ書きのようなものです。

数秘8には「かっこつける」の意味があると知る。
うん、未来8、パーソナリティ8のわたしには思い当たるよ笑。
そして太陽もアセンも天秤座なので綺麗でバランス良く見えていたいきもちも。
それが、心地よいからいつでも整った自分でありたいし、そう見えていたい。

かっこいいとか、姉御肌とかセンスがいいと言ってもらえたときはきゃっ✨って心踊る反面、実際は、浮き沈みはげしいし、決めたことは揺らぎやすいし繊細でナイーブでどうしようもないな、って感じたりもする。

2024年は8の年。
8について焦点があたるけれど、個人的には少し遠くに見据えていたマチュリティナンバー44が近づいてきたイメージがある。
4+4=8
45歳という年齢的にも人生の目指す、たどりつく場所が44というのは一体どんな場所なのか。

というか、どんな場所を迎えたいのかという自分の意志、意識の向ける方向のはなしなのだよね。
自分次第。

4×2=8
最近、温室、温かい場所という言葉がよく浮かぶ。潜在意識からのメッセージなんだろう。

自分にとっての安心できる場所(4)人間関係(4)、そして持って生まれた使命(というとそんなのなくていいとか、でかいと言われるかもだけどわたしにはここが胸が震えたり鳥肌が立つくらい不安な気持ちと同じくらい向き合うことにワクワクするのです)を地球で自立して決めて生きることを、自分から迎えに行きます。

かっこつけながら傷つきながらださくても自分だけは自分を裏切らない。

こういう話はわたしの場合はスタエフとか声で話した方が本来のわたしのエネルギーとより一致する気がした。

書いてて気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?