見出し画像

心をつかうということ。

文章を書くのってすごく心をつかう。

発信して思考がすっきりクリアになることもあるけど何をどう出そうと想いをめぐらすこと、それにうまくエネルギーが使えない、つかれていると感じるときは心がしんどいのサイン。40代半ばの今、何かあったときに30代よりも心身の回復に時間がかかると感じてる。(自分比
まわりの素敵に歳を重ねていらっしゃる先輩方が励みになります。

(書くことに関して言えば苦手意識があるということも負担の一因なのも否めないが苦笑)

だからこそ、頭の中をからっぽにした自分、そのままの自分をいたわる、ひとりで休む時間をとることを今年やりたいことリストにあえて入れる。

何かをやらない、一時的な高揚感、刺激を求めないことも、意識する。(これ過度にやりそうになるの木星獅子座10ハウスが効いてる気がしてる。ほどほどに。)

メモ)
今日は年明け1回目のエネルギー調整&ピラティス。プライベートレッスン続けて10年かぁ。
単純に楽しいのと動きができてる自分が心地よくて貴重なじぶん時間。(むずかしくて納得いかないのもあるよ〜。ロールオーバーとか。今年できるようになる。)
今日のわたしのオーラの色は落ちついた緑とオレンジ。先生が見えた色との答え合わせが楽しい。
今年は特にビビットカラーがキテるね。
オレンジ、エメラルドグリーン、濃いピンクは特に!
いまのお財布エメラルドグリーン(マーガレットハウエルの)だけど今年はまたカラフルなのに買い替えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?