見出し画像

ピンチをチャンスに


緊急事態宣言の影響で、ケアマネ実務研修が延期になってしまった。。

その為に、仕事も退職したのに。。

どうしよう、、、


なんて、今更考えなくなった。

こんなコロナの状況が経過して1年、ピンチをチャンスに変えるのにもなんだか慣れてしまった気がする。

この大変な時期だからこそ、しっかり自分と向き合って、今後自分がどうなっていきたいのか、どうやったらそれに近づけるのか、考える時間もたっぷりあった。


という事で、

ケアマネジャー受験指導士

の講座を受講してます!


実務研修が落ち着いてから踏み出そうかどうしようか、と迷っていた挑戦だったけど、予想外の研修延期に踏ん切りがついた。

研修延期中のこの時間にケアマネとして必要な知識の再確認と今後の仕事に役立つ、人に伝える表現力や話すスキルを身につけておこう。



みなさんは、ピンチをチャンスに変えていますかー?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?