見出し画像

#インプロFGF ちょっと会場周辺情報

こんにちは。平野みくてぃです。

主催インプロフェス「FIND!GO!FORWARD!」の
劇場、高円寺K'sスタジオさんの近辺情報を
ちょっとだけ紹介します!

1日で複数ステージ見られる方の、ステージ間の過ごし方の
お助けになるかなと思って書いてみます。
よければ参考にしてみてください!

〇「東高円寺 カフェ」で検索すると、色々お店の情報が出てきた!

ご飯屋さんのほかに、少しゆっくり過ごせるカフェはないかなと思ってGoogle先生に聞いてみたところ、いろいろと検索にヒットしたので
実は主催がその中から2軒だけなのですが、ちょっと行ってみました!
このnoteはそんな記事です。

〇ブラックベリージャムさん

お店外観 1階がカフェで、地下は音楽関係の工房のようです

フェス会場のK'sスタジオ本館から、目の前の大きい交差点のちょうど反対側あたりにあるカフェです。
店内は10席程度でした。

シフォンケーキとアイスティーをこの日はいただきました。
アイスティーのグラスがジャーになっているのがかわいいなあと思ってちょっとごきげんになりました。
そしてくちどけしっとりなシフォンケーキって美味しいですよね…
8種類くらいシフォンケーキは種類があったので、選ぶのも楽しそうです。
(私はさつまいもに目がないので、おさつのシフォンを見つけた途端それに決めました)

日曜日が定休日なのと、開店時間も15時から20時までなので
もしタイミングがあって気になったかたは行ってみてください。

お冷のコースターもかわいかった!

ブラックベリージャムさん 杉並区高円寺南1-11-8
食べログのページ

〇喫茶室ミミタムさん

お店外観 かわいい!

もう一軒行けたのが、こちらの喫茶室ミミタムさんです。
検索をかけたときに、東高円寺の駅から少し北のほうにいつくかカフェがあるのを発見したので、その中から気になる1軒を選んで行ってきました。

雰囲気は隠れ家カフェというかんじでした。明かりも暗め、お席がソファーでゆったり過ごせる空間でした。(ここで個人的にフェスの案内送ったりしたなあ)

あったかい紅茶とかためのプリンをいただきました。
(紅茶注ぐ前しか写真撮ってないというちょっとポンコツ)
プリンにのっているくまちゃんのクッキーがかわいい…!

そう、くまちゃんがかわいいのはそうなんですけど
プリンのこのカップがおしゃれだな~と思って
あんまりこういうところに行かない私は、気持ちがあがりました。

ミミタムさん、お会計が現金のみだったので、
そこだけ行ってみたい方はご注意ください!

私が今回案内してもらったお席、すぐ横に
こんなかんじの本棚がありました。読めるのかな…?

喫茶室ミミタムさん 杉並区高円寺南1-23-3
食べログのページ

〇その他調べた情報

・K'sスタジオ本館を出てすぐ左隣にはファミレスの華屋与兵衛がありました!
・その先、新高円寺駅方面に歩いていっても
途中や新高円寺駅周辺に飲食店がありました。新高円寺の駅前は、本屋さんもありました。
・東高円寺駅方面には、モスバーガー、すき屋、松屋、らあめん花月、大阪王将などのチェーン店のほか、イタリアンのお店(イタリアン食堂グラン・パさん)もあったりしました。
他にもラーメン屋さんなど色々あったので、調べてみてください!

このnoteは以上になります!
ステージ間も楽しく過ごしていただけたら、フェス主催としてもうれしいです。
では、劇場でお会いしましょう!

インプロフェスFIND!GO!FORWARD!
公式Xはこちら 特設サイトはこちら