見出し画像

「何をするか」より「誰とするか」


自分の周りにいる人、5人の平均が自分だ。

この言葉を聞いたときに、周りにいる人たちから受け取っている影響はすごく大きいものであると実感しました。


ラクロスを通して、周りにいる人たちの存在の大きさに度々気付かされます。

一人じゃ到底出来ないこともみんなとなら出来るってたくさんの勇気をもらっています。

その行動力はどこからくるのかと刺激をもらっています。

ラクロスというスポーツでなくても、今一緒にラクロス してる人たちと行動したら何でもてっぺん取れると思います。

そんな人たちと、自分が大好きなラクロス ができていることが幸せで仕方ない。すごく感謝の気持ちが大きい。


出会うべき人に出会い、ラクロスというスポーツの魅力を見つけることが出来た。周りに広めたいと思うことが出来た。

今まで出会ってきた人たちも、これから出会う人たちも、一つひとつの出会いを大切にしたいと心から思います。

私は1人では何もできません。ラクロスも1人では何もできません。

それがスポーツの面白さ。人生の面白さなのではないかと考えます。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?