見出し画像

初心者だから感じたこと

前回の記事でラクロスを始めたきっかけは、2つのことに気付いたからであると書きました。

【ラクロスを始めたきっかけ】
①日本ではまだまだマイナーで大学から始める人の多いカレッジスポーツであること。
②日本中のラクロスをしている大学生が、大学生活、あるいはその先の人生全てをかけてラクロスにのめり込んでいること。

そのことをさらに詳しく書いていこうと思いますが、

詳しいことに入る前に、今感じていることを話します。


そもそもなんで大学から始める人が多いんだ??
なぜこんなに面白いスポーツを子供の頃知らなかったんだ??
大学から始める人が多いカレッジスポーツだから魅力があるのか??
それなら、子供たちにこの魅力は伝えずに、大学生になったら始める人を増やせば世の中にラクロスの魅力は広まるのか??
それではダメだと感じているから私は今こうやって発信をしているのではないか??

そんな思いがぐるぐるぐるぐるしています。


私は知らないことを始めるのは怖かったです。

成長するにつれて、たくさんのことを知るにつれて、どんどん知らないことを始めるのが怖くなります。

でも!私は大学生の時に初心者だったからラクロスに惹かれたんです。
子供の頃にラクロスを知らなかったからラクロスがこんなに大好きになったんです。

知らないことをもっと知りたい、できないことをできるようになりたい、この気持ちってどんな高い技術とか知識よりも大切であることを学びました。

今の想いは、
ラクロス初心者を増やす!!
もっと知りたい、やってみたいと思う人を増やす!!
ラクロスをやっている人が同じようにラクロス初心者を増やしたいと思って行動してもらう!!

だからラクロスの魅力を発信する!!


ぐるぐるしている思いはまだ全くスッキリしていませんが、綺麗事ではなく、正直に思っていることを伝えていくことが、本当の魅力を伝えることにつながっていると信じています。

1人でも多くのラクロス初心者に届かせます!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?