筋トレ習慣化計画-No.2

ジムでの筋トレを習慣化してから2週間が経ちました。

今回は筋トレを習慣化するうえでの私の中でのルールを紹介します。


<ルール>

①ジムでの滞在時間は1時間以内

②前日のうちにジムの準備をする

③筋トレ前後には必ずストレッチをする

④筋トレ前にはバナナとコーヒー、筋トレ後にはプロテインを補給する


習慣化するには無理をしすぎないこと、環境を整えることが重要だと感じているので特に①②を大切にしています。



2週間続けられているので習慣化への第一歩は踏み出せているかなと感じています。

体への変化は、代謝があがって冷え性が改善された。ストレッチを欠かさず行うことで柔軟性が高まった。まだまだ引き締まってきてる感じがないのでもう少し食生活に気をつけてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?