見出し画像

神戸個展の思い出とこれから

2回目となる神戸個展が無事に終了しました。
たくさんの来場ありがとうございました!
活動のなかで多分1番集中して向き合うのが個展です。
個展はかなりのパワーと軍資金が必要なので、基本的に一年に一回ペースで開催しています。今年はとりあえずこれでおしまい…かな?
あとはネットショップと、ちょこちょこイベントに出展できれば、と思っています。
年後半の予定はまだまっさら。
何か楽しいことがしたいです!

ここからは神戸個展の思い出日記。

会場は去年同様、北野異人館街にあるラインの館さん。

入り口に個展ポスター!テンションあがる↑

ラインの館は別名旧ドレウェル邸といいます。
大正時代に建てられた洋館で、ドレウェルさんが住んでいたそうです。

ドレウェルさんが大正時代にここに異人館を建てて、なんやかんや色々あって令和になってここで個展できるようになったんだなあと考えると感慨深いのでした。ありがとう歴史(?)

そしてこれが会場の様子です。

うさちゃんぬいを作ってよかった。最近薄汚れているけれど…
原画やアクセサリーの展示販売
ダイカット原画可愛くできました
1階売店。個展グッズ、観光客の方々にも手に取って見ていただけてうれしかったです!
一階売店。トートバッグなども作りました
一階売店。メモやシールなどは子供さんにも注目されていたようです(ちなみにうちのメイン客層は30代です)
買い物だけじゃなくてゆっくり見たい方に向けに読んだりめくって見られるカタログなんかも置きました

街中というよりも、ど観光地だしちょっと行きづらい場所だったにもかかわらずご来場くださった方々には感謝しかありません。
掲載許可をいただいてた写真だけちょっとご紹介いたします。

しかも、館で開催するのに合わせて屋敷柄のお洋服で来てくれたんです最高…
たくさんおしゃべりできてうれしかったのでした
いっぱいコーデ!うれしすぎるありがとうございます
最終日の午後はとんでもない荒天だったので、このまま終了かなーと思ったところでやってきてくれたので大変うれしかったです!トレーナーもありがとう

北野の坂の途中の掲示板には個展ポスターまた貼ってありました。

なんかうれしい

設営も大変だけど、撤収もじつは重労働です。
どちらも大変だけど、結構好きな作業だったりします。

ありがとうございました!

そう言うわけで、神戸個展ありがとうございました!
ご来場くださった方々
呼んでくれたラインの館さん
みんなありがとうございました。
色々な事情もあって今度いつ神戸に来られるかわからないけれど、またきっとやりたいです!

やりきったな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?