7/12日記


今日は1日社外研修であった
コーチングの研修。

今まで質問することがコーチングの主たるものであると思っていたが、
まずは質問をせずに聞くということがいかに重要であるかを再認識した。
社内の人でコーチングを知っている人はかなり少数派だったようだ。
今回の研修を機にコーチングが社内にもっと浸透してくれたらいいのになと感じる。
同じ研修を受けていた人が、年長者の部下とのコミュニケーションに悩んでおりそれの打開にコーチングの手法を使いたいと語っていた。
自分はまだ若手で部下もいないのでそういったアウトプットをする機会はまだないのだが、何年かしたらそういうシーンにも遭遇するのであろう。


筋トレはスクワット。
112.5kgでメインセット6rep 7RPE
糖質はあまりとっていない日が最近続いていたが、調子は良い。

なーんか、明日のしごとのやる気がイマイチ上がってこない。
明日の自分よ、頑張れ。おやすみ。

幸せバロメータ:85/100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?