見出し画像

ジリ貧女の買ってよかったもの2021(身の回り品)

オッス!オラ、手取り12万円の独居ジリ貧アルバイター!
貯金と実家がたまに送ってくれる食料品で生きてる!

今年買ってよかったものを書いていきます
(ここのリンクを踏んでも私には一銭も入りませんのでご安心ください)

ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ

古い角質をオフしてくれるボディソープなんですけど、これのおかげで二の腕のブツブツがかなり軽減しました!
体のケアはボディソープとボディクリームしか使ってないんで確実にこれのおかげだと思う

私、ボディソープアンチだったんですよ。ヌメヌメするのが嫌で
だからずっと泡で出る石鹸タイプのボディソープを使ってました
でもこの年になってきて乾燥がやばいな!と思って手を出したのがコレです
ヌメヌメしないし洗い上がりツルンでかなりいいです

アンドハニー ヘアオイル モイストシャイン

ジリ貧なのでシャンプーもトリートメントも激安市販品を使っているのですが「ブリーチしてるわりには髪の毛傷んでないよね(ブリーチしてるわりには)」と美容師さんに言われたのはこれのおかげでは……?と思っている

リピートしてます。ちなみにモイストシャインはヘアカラーした人向けです
はちみつってだけで惹かれるよね~ボトルもかわいいし気に入ってます

ブリーチしたり明るめに染めてから髪の毛が絡まりやすくなりました
元々自他ともに認める健康毛だったので、かなりストレスでした
これつけるようになってから結構するんとした髪になれた気が!してる!

HEAVEN Japan 贅沢脇肉キャッチャー

贅肉もまるごと包み込んでくれる包容力がいいです
今年やけに下着にハマっていたんですけど、一番買ってよかったのは贅沢脇肉キャッチャー
名前の通り、胸の肉だけでなく脇肉までカバーしてくれます

上半身の贅肉をブラの中にすっぽりしまい込んでくれる
なので体がスッキリして見えると思いますし、つけ心地もスッキリします
普段よりワンサイズ上を買いました(贅肉をしまうので……)

この会社のナイトブラも手頃な価格でおすすめです

ドクターショール ツインヘッドかかと角質除去

乾いた足に使えるかかとヤスリ!
それを探していんですよ……バチボコ私の願望とマッチしてくれました
しかも使いやすい。ゴリゴリ削れる

軽石はお風呂から引き上げてもカビやすいし、電動のやつは電池買うのはめんどくさいし初期投資額も微妙に高くていやだった
粗い目のやすりと細い目のやすりの両面タイプです
使い終わったら水洗いして乾かすのも楽でいい

sihro アールグレイ オードパルファン

普段使ってる香水がなくなってしまい、身近で買えるのがほしい~と思って買った
ちょうどいい香りです。甘すぎず香水感強くなくて
持続力は今ひとつですが、キャップを開けた瞬間とつけた瞬間はすごいいい香りでテンション上がります

ゲルクッション

買ったというか貰い物なのですが自分でも買おうと思っていたので…
お尻に敷くクッションです
硬いソファにこれを敷いて座っているのですが、お尻や腰に優しい
元々腰痛持ちでしたがお尻まで痛くなってしまい……というところを助けてくれました。ありがとうありがとう

腰痛持ちが硬いソファに座ってるとお尻まで痛くなるということは末代まで語り継いでいきたいものです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?