見出し画像

「僕の人生には事件が起きない」 感想

おもしろかった!
軽くよめるエッセイ。
オードリー若林さんの本と同じような感じかなぁと思っていたけど、こちらはかなり軽めだった。
本を読んだ感じでは、岩井さんより若林さんの方が断然闇が深そうです。笑笑 どっちも好きだけど!

面白い事件は毎日おきないから、「普通に生活している日常を面白がりたい。」という言葉はいいなぁと思った。日常をつまらないと思いがちだけど、視点をかえたりスマホを手放したりして眺めてみれば、発見や楽しさはそこら辺にあるんじゃないかなぁって思った。私も探してみよ〜。

ハライチ澤部さんに関しては、褒めているのか、けなしているのか分からない文章が書かれていて笑いながら読んでしまった。笑 どこでも必要とされるオールラウンダーだが、ファンが少なく尊敬されない澤部さん(岩井さんいわく)と、その真逆を行く根強いファンをもち尊敬される岩井さん、どちらが幸せなんだろう?笑 ちょっと考えちゃった。

組み立て式の棚に関しては共感しかなかった!!私も一人暮らしを始めた時、組み立て式の棚には苦労したなぁ。あれは悪魔だなぁ。
やっぱり芸人さんの文章は面白く、クスクスにやにやしながらサラッと読み終えてしまいました。

誰か私の誕生日に魚の絵をください〜!
まってます♡笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?