見出し画像

今日8月19日でダイエット開始からちょうど40日。

今朝の計測でー9kgでした。

40日の体重を毎日計測・グラフにしていると傾向が見えます。痩せるタイミング、太る食べもの・・・

激しいダイエットで痩せたいわけではなく、美味しい楽しみをある程度維持しつつ痩せたい私にとって外食は不可欠であり、不可避です。今は週に1-2回に留めていますが、それでも40日で9kgはなかなか良い結果ではないかと。

しかし、食べた後いくら歩いても翌日節制しても、どうやっても体重が増えてしまう、そして戻りにくい食べ物があると。

いや薄々感じていましたが、わかってましたが、

私のこの体質が栄養を摂取するだけなら一番最適な、そしてダイエットをするなら一番不適切な食べもの、それは「お鮨」でした。

鮨コースに日本酒を合わせた夕食で翌朝+1.5kg。

鮨コースに少しだけ気を使って焼酎(しかし4杯)を合わせて、そのあと1時間歩いた昼食で翌朝+1kg。

しかもこの鮨で戻った体重を元に戻すのが割と大変・・・

鮨。大好きなんですが、月1を上限にしないとダメですね。

確かに「白米・砂糖・塩・魚」そしてたくさん食べられてしまうのも危険・・・いくらGLP-1をもってしても、鮨は手強い食べものでした。

20代の頃は白米3合食べても一番痩せていたので、どちらかというと糖質制限よりは脂質制限(鈴木その子式のような)のほうが合っていると思い込んでいたのですが、年齢も変われば環境も体形も体質も変わっているのかもしれません。

ちなみに、同じ糖質でもパフェ・果糖類はかなりの量を接種しても翌朝体重計は変わっていませんでした。

かなりの量とは・・・

画像1

※画像はお店のHPからお借りしました。

このパフェの前にコース(前菜・サラダ・スープ・エッグベネディクト・ジンジャーチキン・タイ風ライスなど)をいただき、このパフェを4人で食べたくらいでは翌朝体重に変化はありませんでした。これはこれでびっくり!

実はこの40日間の間にこちらでパフェのコースを2回食べています。

尚、こちらのお店で「痩せたい」という発言や「ダイエットサプリを店内で飲む」などの行為をすると強く咎められますのでご注意ください。

でも個人的には「太らないパフェ(コース」認定ですね。

最近はメディア露出も多く、予約も取りづらいのですが、ダイエット中の息抜きにいかがでしょうか?ただしこのパフェで体重が増加しても責任は持てませんのでご了承ください。

そして私がいつも買っている美味い米はこれ。

新米を羽釜で炊き立てとかたまらん・・・

下北沢と日本橋にもお店があるので太りたいときに行くといい店です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?