見出し画像

バーチャル渋谷に行ってきました!

こんにちは!
今日から発信スタイルを少し変えていきます !
本日は【バーチャル渋谷に行ってきました】というテーマでお話します。

最近噂の“バーチャル渋谷”とはなんぞや・・・

そんなあなたに、本日はバーチャル渋谷について解説します!


アバターを使ってVRの空間に入る


皆様、まずVRと聞いてどんな印象を抱かれますか?

「なんか難しそうで気が引ける。。」
「専用の機械にお金必要で、しかも高いやつなんでしょ。」
「とにかくカタカナと英語で提示されたものは信じません!」


みたいな感じですか?笑

ちょっと待って下さい。

VRはそんなに遠くかけ離れた技術じゃないんです!!!
皆様のお手元にある機械で、簡単に、しかも無料で使うことが出来ます。


「、、、え。そうなの?」
「そうなんです。」

そして私、みくりはついにバーチャル体験をしてみました。

画像2

バーチャル体験って何?


皆様の中に、もう既にバーチャル世界と触れ合ってる方がいます。

「いやこわい、こわい。笑」
そんなわけないじゃん。僕たちはまだ触れたことないですけど。

大丈夫です!聞いて下さい!笑

今までこんなゲームをプレイしたことはありませんか?


◉どうぶつの森
◉モンスターハンター
◉ドラゴンクエストなどなど、、



こういったゲーム、したことなくても聞いたことはありますよね?

もうこれがバーチャルの世界なんですよね。

ですので、今まで当たり前にプレイしてきたゲームはバーチャル空間に作られていて、その世界をみんなで共有できるというのが今回の【バーチャル渋谷】なんですね!!!(その他にもたくさんあります)

「えーーーそんなことだったの?」

そうなんです。これだけです!笑

ただし、今までは個人個人が好きなゲームのスイッチを入れるとゲームがスタートし、電源を切るとそこで世界がストップしていたと思います。

こちらが変化したんです、、

今後は、バーチャル世界が現実と別にある空間で常に動いているものとなります。
もう少し分かりやすく言うと、自分がバーチャル空間から現実世界に帰ってきても、そのバーチャル空間が閉じることはなく、世界中の誰かが常にアクセスしている状態となります。

ですので、『24時間365日、世界の誰かとリアルタイムで繋がれる空間となります。』

少し興味が湧いてきませんか?
ここからはどうやってその場所にアクセスするのかについてお話いたします!

画像3

無料アプリ『Cluster』を入れる

こちらの無料アプリをお手元のスマートフォンにインストールすると、すぐに使用できます。

ここで注意事項ですが、使用中は『イヤフォンマイク』を接続してくださいね。
『イヤフォンマイクがないと、その世界にいる相手に自分の声がとてつもなく大きく聞こえるらしいので、、、』
実は私も注意されました^^;

ちなみにスマートフォン以外でも
対象として、
【Windows】
・Windows 10
一部機能の利用に .NET Framework 3.5 が必要

【Mac】
・OS X 10.10 or Later
・macOS Sierra or Later

など使用できるそうなので、PCでプレイしたい方はPCからどうぞ♪( ´▽`)

画像4

Custerにはさまざまな部屋がある!


アプリをダウンロードしてみると様々な部屋がならんでおり、バーチャル渋谷以外でもどこでも好きな部屋に入ることが出来ます。

ルーム名の下にあるアイコンは、現在その部屋にいる人のマークで、多ければ多いほど人気の部屋となります。
ですので初めは比較的上位の部屋を選んで色んな人と交流をしてお友達になってみると楽しいと思います(*'▽'*)

画像1

とにかくプレイして慣れるべし


正直、こういった世界の話は私も素人なので、今手探りで勉強中です。

言葉で理解しようとしても理解できないんですよ( ;∀;)
なので、“とにかくやってみる!!!”
私はそれを強くおすすめします!

やってたら感覚が分かってくるんですよ。

そこで、面白くないから辞めるのか、もっと使いこなしたい!と思うのかは本当に自由ですので、とりあえずバーチャル空間で繋がる感覚をみなさんと共有できたらなーと思いました!

たまにTwitterとかで私の出没場所をツイートしていきますので、宜しければトークでもしながら一緒にゲームをプレイしましょう!!!

絶対面白いと思います♪( ´▽`)

Twitterのフォロー、宜しくお願いします。↓↓↓

これから色んな人と気軽に繋がれる未来に期待!!


みんなが自由にデートしたり、遊んだり、お茶したり、飲み会したりできる未来が来たらきっと面白いと思うんです♡

まだまだ開発途中かもしれませんが、今のうちに私と一緒に楽しむ準備をしませんか?

本日は「バーチャル渋谷に行ってきました!」というテーマでお話しました。
それでは本日も皆様にとって素敵な1日になりますように(^^)
みくりんりんでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?