ふたたび集中治療室→一般病棟

頑張り屋さん。

いつも頑張って無事手術室から戻って来てくれる。

毎回泣いてしまう。

手術室に入るときは、笑顔で入ってくことが多い。それがまた申し訳ないような、痛い思いをさせねばならないこと、変われるのならいくらでも自分の身を差し出すのに。でも変われない。

胸が張り裂けそうになる。

無事今回も手術が終わりました。

今回はなんと術後10日間は集中治療室にいましたが、そのあと一般病棟に移れました。

はやい!!!

ふたたび手術と聞いたとき、昨年の11月〜3月を繰り返さねばならないと、勝手に錯覚をしていました。それが10日で戻れた!すごい!

前回頑張ったから今がある。前回ももちろんすごかった。えらかった。

からの、今回の回復!!!すごいなぁ。

すごい以外の言葉が出てこないボキャブラリーの低さd( ̄  ̄)に自分でちょっと笑ってしまいました。それくらい今は落ち着いて振り返れているということです。暗黒期はそろそろ抜けれます。

とにかく毎回すごい!頑張ってる!えらい!のです。

そしてまた少しずつ回復して、一ヶ月ほどして退院の話が出始めました。

なんと!

気管はもちろん細いは細いけど、当初予定していた6〜7キロでするはずの手術は見送ります、それほど軽症といえます、と。

えええええー!!!!!!そうだったの!?いつの間に!?

体の成長に合わせて、細いなりに大きくなっています。今すぐ手術する必要はないと思います、と!手術はかなりリスクを伴うので慎重に判断したいです、と。

えええーええ、えええーっ!!!すごい!!!

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?