見出し画像

久々の家族旅行!

お久しぶりです!
皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごしましたか?
今回はゴールデンウィーク中、久々に家族旅行に行ってきたのでその話をしていこうと思います💭

家族旅行1日目!


今回は2泊3日の旅行でした。
1日目は静岡にある富士サファリパークに行ってきました!
朝の4時に出発したので凄く眠かったです笑
ゴールデンウィークなのもあり、物凄い人でした。

到着をしたら、最初に車でサファリゾーンを周りました。
朝なのもあり、動物たちはあまり活発ではありませんでした💦
そしてサファリゾーンを周ったら、もうお昼も近かったので先にお昼を食べることに。
お昼を食べるのにも30分待ちでした、、

お昼を食べ終わったら、周辺の動物を見て周りました。
ちょうどお昼の時間だったので近くで餌を食べる姿を見ることができました!
既にお昼を食べ終わっている動物はあまり動いてくれませんでしたが笑

何時間か動物を見たら犬と触れ合える犬の家へ。
しかしあまりに人気の為、行った頃にはチケットが売り切れでした🥲
犬と触れ合える時間がなくなってしまい、予定よりも時間に余裕ができたのでお土産を見に行くことに。
お土産を購入したら、外でアイスクリームを食べました!
巨峰味でとても美味しかったです♪

巨峰味のアイスクリーム

そして、最後に車でサファリゾーンを周りました。朝とは違い、動物たちは活発に動いていました。

そして、サファリゾーンを周ったら夜ご飯を食べる目的のお店へ。
そのお店は山梨県にあるので少し車で移動。
いつの間にか車で寝ていたようで起きたら目的のお店でした笑
ほうとうのお店だったのですが、とても美味しかったです✨
そしてホテルへ。
ホテルに到着したのが20時を過ぎていたので、その日は早めに寝ました。

家族旅行2日目!


2日目は山梨県から長野県へ。
この日はほとんど移動時間でした笑
長野県に到着をした頃には既にお昼を過ぎていたので、サービスエリアで山菜そばを食べました!
山菜が好きなのでとても美味しかったです✨

そして、地獄谷温泉へ行きました…!
近い距離でサルを見ることは滅多にないので貴重な時間となりました✨

地獄谷温泉に行った後はホテルへ。
ホテルに到着したら夜ご飯を食べました!
この日は早めにホテルに到着したので夜はゆっくり過ごすことができました。

家族旅行3日目!

旅行最終日は志賀高原のスキー場へ。
スキーはしませんでしたが、スキー場にあるパン屋さんでゆっくり過ごしました!
キノコ雲スープを飲んだのですが、シチューのような感じでとても美味しかったです🤤

そして、お昼過ぎには志賀高原を後にし、帰宅。
今回、久しぶりに家族旅行に行きましたが、めちゃくちゃ楽しく、充実した3日間でした…!

ここまで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?