7/6 東京&伊豆遠征日記 その① 日向坂46リアルミーグリ、錆びたコンパスMV聖地巡礼編

敵は暑さだ編



聖地巡礼はその時のメイン、例えば乃木坂のライブなら乃木坂の聖地巡礼、日向坂46のライブなら日向坂46の聖地巡礼をするのをルールにしている。しかし、あまり行かない場所なんで日向坂46のリアルミーグリだが乃木坂の聖地巡礼が今回の主になる。日向坂46もゼロではないので許してほしい。

今回も予定通り5時40分に着き、直ぐに最初の目的地SMBC豊洲ビルへ向かう

聖地巡礼1ヶ所目 SMBC豊洲ビルとららぽーと豊洲の連絡通路

豊洲駅から徒歩5分くらいの場所です。
こちらは2023/12/13 たまにゃんブログでたまにゃんが行った場所↓↓↓

ブログの写真と比べても時間帯は違えど、場所はここで間違いない。
パシャリと撮影して次の場所へ。

聖地巡礼2ヶ所目 豊洲市場屋上緑化広場

ゆりかもめ 市場前駅を降りて徒歩11分くらい。こちらは、乃木46のアンダー曲「滑走路」と「踏んでしまった」、日向坂46の「やさしさが邪魔をする」それぞれのMVで使用された場所になります。

朝早いのもあり到着した時は貸し切りでした。

新たにビルが立てられてますがここで「踏んでしまった」MVを撮影したのは景色から見て間違いないです。
でその場所の右隣が「やさしさが邪魔をする」のMVの場所。

後ろの白い2つの建物が、右に来る場所が「踏んでしまった」、左に来る場所が「やさしさが邪魔をする」
違いはそれだけです。
で、その白い建物が、

「滑走路」に出てくる場所です。ひなちまさんが踊ってましたね。

もっと探すのに時間がかかると思っていたのですがサクッと3ヶ所とも見つかりました。朝の7時台ですが既に暑くて汗だく。この後の2ヶ所は徒歩移動なんで早々に次に向かう事にしました。

聖地巡礼3ヶ所目 新豊洲Brilliaランニングスタジアム(有明アーバンスポーツパーク)

こちらは「思い出が止まらなくなる」のオープニングの場所なんですが、既に新豊洲Brilliaランニングスタジアムは閉業してます。ゆりかもめから乗ると更地になっているのが見れます。

が、建物はあります!


現在、有明アーバンスポーツパークに移設工事中との事で屋上緑化広場から徒歩15分くらい歩くと…

見えました!
中は工事中で入れませんが、有明北橋を渡りきった所から撮影します。

場所は違えど、青い床と天井の木の形といい、この建物で間違いないですね。

この建物であーやが…と考えてると汗がダラダラつたってくるので次の場所へ。

聖地巡礼4ヶ所目 有明中央橋

先程の有明北橋からゆりかもめ有明駅方面にまっすぐ歩く事、徒歩12分くらいの場所です。こちらは「踏んでしまった」のMVに出てくる場所です。

MVで、ゆりかもめ越しにチラっと見えてるのがホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明との事。

画角から見てこの辺ですかね?

とても登れそうにないし、登る気もないし暑い。
まだ8時だよ?都会暑すぎる🥵

次に向かうが、


あまりにも早く回りすぎて50分待機😂

涼しい所に行きたい…今回の敵は暑さだ…
カフェで涼もうとしてもまだ8時回ったばかりで近場はやってない。
既に飲み物はペットボトル2本消費しているので水分の調達と汗だくでTシャツもバシャバシャなんで洗顔シートを買いに涼みがてらコンビニに避難する事にした。


が、店内めっちゃ混んでて涼しくない😔

丁度電車から降りた後だったのだろうか、めっちゃ人が多い💦
予定の物を買うがレジに並ぶ列も長い😣
購入してそそくさと退散。


仕方なく日陰で時間まで待機して待つシロナマズだった

7/6 東京&伊豆遠征日記 その② 日向坂46リアルミーグリ、錆びたコンパスMV聖地巡礼編 へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?