見出し画像

紅茶メロンパン

スーパーなどへ買い物に行くと新商品をちょこちょこ見かけるようになりました。
塩バターメロンパンにマンゴーメロンパンに…

どれも食べてみたい!
メロンパン好き精神がうずうずとしております。笑



さて、本日は
HOKUOの紅茶メロンパンです!


袋を開けてみると、ほわーんと紅茶の香りが漂います。茶葉はアールグレーとダージリンを使用しているとのこと。
外側のクッキー生地はさくっとしていて、歯ごたえもよかったです♡


紅茶メロンパン1


以前はコーヒーよりも紅茶派で、用途や気分にあわせて色んな種類の茶葉を味わっていましたが、最近はもっぱらコーヒーを飲むのが定番になっています。

インスタントコーヒーはマグカップに粉を入れてお湯をいれるだけ、なので平日の朝ばたばたとしているときにはちょうどよくて。
それに対して紅茶は茶葉をゆっくり時間をかけて抽出するため、その時間さえもじれったいと思ってしまっていました。

でもやっぱり、紅茶の香りはなんだかほっとして好きです。


紅茶メロンパン

紅茶の香りに誘われてやってき
はむちゃんず。




本日も
最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?