見出し画像

今よりレベルアップするために、尾道へ


1泊2日で、自分をもっと鍛える
単独ランニング強化合宿という名で尾道へ。



5月22日(日)朝6時前にスタートしてビンゴ運動公園を周回して走りました。


とても急坂で、しんどかったけど、
ゆっくり走り進みました。

朝が早かったので、少し涼しく感じました。
アップダウンがあるコースではありましたが、良いトレーニングとなりました。

同じ環境の中で、マンネリしないように色々な工夫をするのも良い。

だけど、本気で強くなりたいなら、ちょっと環境を変えて取り組むことで、モチベーションが上がるし、違った環境の中で得られることもあるのでそれも大切ですね。

前は偏った考え方になりがちな私だったのですが、それでは成長しないし、何も得られません。今の自分がどう感じているのか??

前に進もうとか、さらに成長していこうとか、今より強くなりたいという願望があるならば、あーだこーだとは言わずに、それを目指した行動をしてみることが、必要だと思います。

(もちろん、大会をイメージして、
大会の時と同じ格好や、必要な荷物を持参して…。)

その尾道を選んだその理由は、
①尾道は坂の町と言われており、どこでも坂。
なので、足腰を鍛えるには良い環境。

②香川からだとすぐに行ける距離である。
(これは、あくまでも私の距離感覚です笑)

③尾道で、ありがたいことに手話通訳として活動されているクライアントさんとコーチングセッションのお仕事が入った。

坂がすごく苦手で、今になってもまだまだ克服ができていないけれど、苦手なこともやり続けて、走れるように目指しながら頑張っていきます。

それだけ本気になってやるということは、ランニングだけではなく他のことも同じことが言えると思います。

例えば、手話学びたい。
だけど、養成講座を何年も受けてもなかなか伸びず、私は力がないのかな。頭が悪いのかな。…と思っている場合、
同じ環境にずっといて学び続けるか、それとも
違った学び方をしてみたり、他の方の力を借りて学ぶをしてみるとかそんなことも大事かなと思いますね。

人に頼らずに頑張るそんな考え方も素晴らしいですが、人に頼ってこそ見えなかったものや気づきが生まれ、自分にとって新しい発見ができレベルアップになることもなります。
人に頼ることは、恥ずかしいことではありません。自分だけで頑張ろうとするときこそ、限られた知識だけでは視野は、狭くなりがちです。
そんな時に、他人の力を借りながら共に成長することが素晴らしいことではないでしょうか。


可能性を広げるために、私の経験を伝えいろんな立場の人に勇気を与えるコーチングを行っております。
クライアントさんから
普段意識していないことを自分の中で意識することで整理できたし、未来さんと話すことで元気になる。という声をいただいています。

もし、行き詰まりを感じておられるならば、良かったら、コーチングセッションを受けてみてくださいね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お問い合わせ
林原未来
メール hysbrmk114@yahoo.co.jp
LINE@ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?