【Among Us】最強のインポスターになりたいあなたへ!キルスポットと方法徹底解説!!

お久しぶりです!パーフェクト・アモこと、
白城ロウラです!以前はシェイミという名前でやっていましたが、この度実況者になるため名前もそれっぽいものに変えてみました!

今回はスケルドとエアシップでのおすすめキルスポットとその方法(なんのサボ中にキルを起こすか)など合わせて解説していきます。

その前に

解説に移る前に、インポスターとしての心構えというか、お気持ちをここに記しておきます。

まず、インポスターでの成功は7割運です。

現行犯も、アドミンで完璧に詰められることも、往々にしてあります。それはどうしようもありません。
逆に、どうしようもない雑キルが、白白ローラーを引き起こす神キルになったりもします。

インポスターを引いたからと言って、相方に迷惑かけないようにとか、現行犯で見つかったらどうしようとか、そういったことを考える必要はありません。上手い人でも現行犯はしますし、糞キルだからといって相方は怒ったりしません。

インポスターで大事なこと

インポスターをする上で大事なこと、それは、

3人以上容疑者を作ること

です。なぜなら、3人以上容疑者がいると、クルーメイトはあなたを吊ることが出来ないからです。

今回は、この「3人以上以上容疑者を作る」というのを軸にお話していきたいと思います。

Skeld

チンポコ=アモンニウス(1928-1999)

スケルドのインポスターは、透けるど!!

という名言があるように、スケルドのインポスターはきついです。なぜなら、シンプルにマップが狭いからです。

しかし!!!!最強のキルスポットがひとつだけあります!!ここでキルできれば詰まらない!情報も出ないという神キルスポットがあるんですよね。そこは…

アドミン(admin)です!!

アドミンはマップ中央にあり、白が出にくく、なおかつここにいる人はたくさんの情報を持っています。

オススメのサボ合わせは、停電です。これによって他の位置の視認が出づらくなり、容疑者位置も自然と増やせます。

さらに、部屋内へのベントもあるため、カメラをかいくぐってキルすることもできます。

他にも場合によっては強いところを挙げておくと、
・エレキ+サボリアクター
・コミュ前通路+サボ停電
・カフェテリア右上、左上
などがあります。しかし、どれもアドミン情報で詰められたりするので、アドミンキルが最強という結論に変わりありません。また、カフェテリア左上右上は、緊急招集明けにできるので、クルーメイトが甘えない限り成立しません。

Airship

エアシップは、マップが広くインポスターとクルーメイトの強さバランスがよく取れていると思います。

しかし、このマップはアドミン情報に映らないところがかなり少ないので、スケルドよりもアドミンが強いマップと言えます。

「正確に覚えられれば」の話ですがね。

はい。そうなんです。エアシップは、アドミンに映りすぎるため、覚える側も大変になります。なので、一人一人の正確な動きまで追うことはなかなか出来ません。  

ただ、それでもアドミンは強いため、コックピットに行ってキル三昧、というのは全然ありで、かなり強いと思います。

しかし、コックピットは左端にあるため、白が多く出る可能性もあります。
 
じゃあどこでキルするのか。

あるじゃないですか。比較的真ん中にあり、ベントも二つ繋がっていて、小部屋がたくさんあるキルにうってつけの部屋が。

メインホール(main Hall)
 

であります。 

ここは多くの人が通り、ベントもあり、小部屋キルなら死体をスルーする可能性もある、まるでキルするために作られたような部屋です。

停電と組み合わせることによって、メインホール周辺の視認情報もバグらせ、議論が思わぬ方向に行くかもしれません。

コミュサボと組み合わせると、比較的安全にベントも使うことができます。

以上の理由から、エアシップではメインホールが最適だと言えます。

まとめ

今回は「3人以上容疑者を作る」のに最適なキルスポットをご紹介しました。

しかし、これらのキルは確定で通るとは限らず、最終的にはやはり運頼りではありますので、インポスターになったら気楽に、白もらえたらラッキーくらいの軽い気持ちで戦いましょう。

Twitter@sirosirorouraもよろしくお願いします!また、参考になったと感じたらいいねもお願いします!

それでは、また会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?