見出し画像

【3/20】業務スーパーミートボール使用「格安肉団子キムチ鍋」#みくずぼ飯  

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
今夜は業務スーパーで購入したミートボールを使用した「格安肉団子キムチ鍋」です。

肉団子16個72円 キャベツ5枚25円 春菊1/2袋18円 人参2/3本10円
豆腐1丁30円 冷凍椎茸100g36円 春雨2個50円 もやし1袋20円
合計261円

1人分131円です。

278円(外税)

やはり安い!1人8個入れましたがボリュームがありました。肉団子だけではなく、豆腐・冷凍椎茸・春雨も業務スーパー購入品です。

188円(外税)

こちらの春雨、今回は2個いれました。

本日の戦利品。もやしは1袋20円でその他は100円です。小松菜2袋と春菊1袋は合わせて100円。白ネギは見切りで6本。トマトは小ぶりですが7個、人参は5本入っていました。白ネギは傷んでいるところを取り除き、2本分ずつ焼き鳥用にカットして冷凍庫へ。残り2本は煮物等に使用できるよう斜めにカットして冷凍庫へ。青い部分はお味噌汁等に使用できるようカットして冷凍しました。にらも2袋100円でしたので長さを6等分に切ってから1袋ずつビニール袋に入れて冷凍しました。

キムチ鍋のつゆはいつもと同じく、業務スーパー鶏だしと業務スーパーキムチの素、業務スーパー味噌で。鍋つゆの素は我が家では贅沢品になり、憧れです(笑)。

明日はこちらにサリ麺を入れて食べようと思っています。今から楽しみです。それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?