見出し画像

【3/25】ぶりの照り焼き#みくずぼ飯  

ぶりの照り焼き カレーそぼろポテト きゅうりとわかめの酢の物 かきたま汁

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
プライムビデオで韓流ドラマが観れることがわかり・・・。
投稿をさぼってしまいました。
料理日記を兼ねているので少しずつ挽回していきたいと思います。

ぶり2切れ219円 きゅうり1/2本18円 わかめ少々5円 冷凍ポテト100g29円 カレーそぼろ少々20円 麩1/6袋14円 卵1個14円
合計319円

1人分160円です。

3/25はぶりが安く購入できたので急遽献立を変更。ぶりの照り焼きに。
ただ、副菜が無い・・・。悩んだ結果、業務スーパーで購入したカレーそぼろと冷凍ポテトで作ってみました。

118円(外税)
268円(外税)

冷凍ポテトをレンジで加熱してからカレーそぼろとマーガリンを各少量のせて再加熱したら出来上がり。想像していた通りの美味しさでした。

カレーそぼろはおにぎりやチャーハンに使用していましたが今回新たな発見が出来ました。蒸しキャベツにあわせても美味しいかも。
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?