見出し画像

【3/28】業務スーパー冷凍ポテト使用「カレーライス」#みくずぼ飯

画像1

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
プライムビデオで韓流ドラマが観れるということがわかってからやめられなくなり…またまた投稿をさぼってしまいました。
ということでだいぶ溜まってしまった料理日記を少しずつ挽回していきたいと思います。

豚肉350g260円 人参1本22円 玉ねぎ3個96円 冷凍ポテト300g87円
カレールー1箱117円
合計582円
トマト1/2個8円 レタス3枚44円 冷凍コーン6円
合計44円

カレーは3回に分けて頂くので1回分194円。サラダと合わせて1人分は119円となります。ちなみに家族はお代わりしての値段です。

以前は仕事が遅くなる月末にカレーを作り、一日おきに食べていましたが二人分での食事スタイルに変わったのと残業がなくなったのとでカレーをしばらく作っていませんでした。久々の我が家のカレーはとても美味しく感じました。

今回は業務スーパーの冷凍ポテトを使用することで時間・費用共に節約。玉ねぎは安い時に購入していたものです。最近は高くて買えないですが・・・。

あと2回分カレーが残っていますので1回は昼食であと1回はカレーうどんで頂こうと思っています。
それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?