見出し画像

10日間ファスティング(5日目)

*これは個人的につけたファスティング日記です。

わかりやすく、読みやすく。
というよりも思ったことをツラツラと書いてますので
文章がまとまってなかったり
言葉の表現が正しくなかったりするところも
あると思いますが、
ご承知の上、読んでいただけると幸いです😌

p.s.日を追うごとにメンタルの変化が
  文面に現れてきます。笑

----------------------------------------------

9/16(金)

今日も目覚めはスッキリ♡

5:30くらいに子供たちが起きて
いつもだったら起こされるところを
自分からすんなり起きれたのは
本当にファスティング始めてから!!😳


しかも昨日の夜は
1時に寝たのに!!!


これは本当にすごい!!
ダイエット目的で始めたからか
他の変化に何も期待してなくて😂
なのにすっごくわかりやすく
出てくるから感動せずにはいられない!!

お腹もぐーぐーならないし、
空腹も全然感じないし

それに週2しかでない
頑固便秘ちゃんも毎日でてる!!

びっくりしてる!!

スッキリな朝って
こんなに気持ちがいいんだー🥹❤️

って!!!

だから朝から1時間、
子供をベビーカーでお散歩した!!
(有酸素運動まではないけど
いつも歩かないんだから二重丸🙆‍♀️)

その後2時間セッションしたけど
全力で頭使っても
本当に全然平気で、
このまま余裕じゃん♪
って思ってた!!!

身体もスッキリで
気持ちもスッキリで
最高すぎるんだーーー🤩


でもその後、
主人と買い物に行ったら
飲食店の美味しそうな料理の写真、
ご飯の良い香りとか
すごくする!!!!!🤯🤯🤯🤯


いつも、この1週間、
軽くスーパーに買い物行くくらいしか
してなかったから
なかなかのハードな誘惑😱


それに加えて、
見えた情報のせいで
食べ物とか飲食店の話ばかりしてるから
急に食べたいスイッチON!!!

急に身体が飢えのような症状になって
こまめにドリンク飲んでても
治らない🥶

このままだとファスティングが
ストレスになって続けられない、、

子供がいる土日にどこか出かけるなんて
地獄すぎるかも、、

って正直思った🥹


だけど家に着いてちょっとしたら
気持ちは落ち着いた🥹
食欲も落ち着いた🥹

家族の夜ご飯も普通に作れた🫢☆


すごい不思議な現象だな〜って
思ったけど、

飲食店の広告の凄さなのかも🤣


あ!美味しそ〜💓
食べたいな〜💓
って思ってもらわないと
お客さんはお店に
入ってきてくれないわけだから、

そう思えるような
写真とか使ってるってことだよね〜😂


5日間、美味しいものを
食べてない私には誘惑すぎた〜🤣🤣


だけど、

家に帰った後、
普通に過ごせたってことは

本当の飢えは感じてなくて

飢えと思ってたのは
ただの食べたい欲求
だったんだろうな〜って
再確認できた😂


もともと
食への執着がすごいから
食べ物の匂いとか飲食店とかに
敏感なのが原因かも🤣


土日月、まさかの3連休だけど
家族でどこに出かけるかで
ファスティング存続の運命が
かかってる、、、


ドキドキすぎるーーーーー!!!!


END.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?