見出し画像

今の私だから出来ること。

ど〜も〜♪ただの主婦でーす!

心はいつまでも17歳のままなのですが、、実際問題!47歳という心と体のギャップに戸惑う毎日です(笑)

40過ぎると、まぁーびっくりするくらい体の衰えを感じますね。もっとちゃんと健康な体作りをしとけば良かったと反省してます。

子育てや毎日の家事、仕事とバタバタと駆け抜けて来た20代と30代。やっと子供達も成人した今。これからは自分優先で時間もお金も使ってもいいかなぁ~って、やっと思えるようになりました。

私ね、今の若者の皆さんとかすっごい羨ましいの。だって、もし私が今10代だったら、やってみたくなる事がいっぱい溢れてるんだもの!!

私が若かった頃は今みたいに携帯もないから、もちろんSNSもないからね。友達とこっそり恋バナしたい時なんて、自分の部屋まで黒電話、延長コード繋げて引っ張ってきてたのよ?そんで、長電話になれば怒られるし(笑)

好きな音楽はレコードとかCDをカセットテープに録音して聴いていた時代。今みたいに携帯から音楽が流れるなんて、もう未知の世界よ。

今、ほんと幸せ!最高!楽しい!!

携帯を開けば24時間、自分の好きな世界が無限に広がっている!!

いつでもどこでも自分の思うままに発信ができる!!世界中の人達と繋がれる!!

なんて素敵なんだ、、、(笑)

でも羨ましがっていた所で、私は私。

もう高校生には戻れないし、実際に若かったらもっと違う事を考えてたかも知れないしね!

だから、あの頃に出来なかったことを悔やむでも羨むでもなく。

今の私だから思える事や、気づける事を大切にしていきたい。

今の私だから出来ること、ワクワクすること。好奇心の赴くままに楽しんで生きたい!!

って、思ってます。だから私も、、、

何となくnote 初めてみたんだ(笑)


#自己紹介 #はじめまして #今の私だから

#好奇心の赴くままに #ワクワク探し

#心はいつも17歳 #主婦の戯言  

#ただの主婦 #ぱんだの人 #40代

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?