見出し画像

身体に優しいランチ2選 表参道


最近友達と表参道に行くと、
お肉を使っていない身体に優しい優しいランチを食べることが多くなった。

これも歳を取ったなと思うことの一つなのだけど、まあ良い。


ダイエットもどきをしているので、
朝昼はオールブランやオートミールを食べているのだけど、
夜はガッツリ食べてしまう時が多い。。

もともとガッツリ系のサウナ飯のようなご飯が大好きだから(厚木健康センターのラッコ飯なんて大好物)、お友達や気が向いた時は頑張って身体に気を使っているつもり。
(普通逆だよね、友達と過ごす時こそ自分を甘やかすよね。。😂)

まあ、表参道は意識が高い方がもちろん多いので、
お洒落で健康を意識したお店がたくさんあるわけですよ。
なので2件ご紹介。


らかん・果

明治神宮前方面から表参道駅の方へ歩き、Appleの手前で左に曲がる。
車通りと両脇にカフェが多い道をまーっすぐ進み、別の大通りに突き当たった左手にあります。

お洒落な暖簾とモダンな作り。
1階ではテイクアウトも可能らしく、副菜などが何種類か並んでた。
2階に行く階段前のアーチモチーフ作りのところは映えスポットな感じ。
Instagramでらかん・果調べると撮ってる方が多い。

今回頼んだのはこちら。

おばんざいランチ


右上は羅漢果茶。
甘みのある思っていたよりは飲みやすい。

ご飯は見ての通り無駄な油は使っていないような健康的なご飯。
でもどれもとてもおいしかった!

全体的な雰囲気などは動画の方がわかりやすいと思うので、
以前Instagramのリールに載せたものを貼っておきます☺️

miku on Instagram: ". サ飯ばかり食べて塩分摂りすぎな私の胃を休めるべく、神宮前にある[らかん・果]へ。 "らかん"と聞いてドキッとしたあなたはサウナ好きですね🧖‍♀️♡ 羅漢果というウリ科の植物を使用した美味しく健康的な食事を頂けます。 お店もモダンでお洒落ですよ〜! 私みたいにサ飯ばかり食べている方はもちろん、ちょっと最近糖質が気になるなぁって方は是非! #羅漢果 #らかん果 #らかん #神宮前らかん果 #神宮前らかん・果 #神宮前グルメ #ロカボ #ロカボダイエット #サ飯 #ガチサウナ女子 #サウナ女子 #サウナイキタイ #サウナ #定食 #都内グルメ #神奈川グルメ #原宿グルメ #表参道ランチ #表参道グルメ #原宿ランチ #神宮前ランチ #おばんざい #ランチ #おばんざいランチ #saray #ラカントs #身体に優しい #ダイエット #糖質制限ダイエット #糖質オフ" miku shared a post on Instagram: ". サ飯ばかり食べて塩分摂りすぎな私の胃を休めるべく、 www.instagram.com


Brown  Rice


店舗画像撮り忘れました。。

らかん・果とは車線挟んで反対側、明治神宮駅から歩いてシャネル?だったかなーそのあたりを右に行くとすぐ看板が見えてくる。

外観、店内ともに割とナチュラルなテイスト。

一汁三菜

この他にランチメニューは、
カレーと野菜のせいろ蒸しがあったよ🍅

ここは“ヴィーガン”を謳っていることもあり、外国人の方も多かった!
味付けも
お味噌汁や副菜は濃いめでヴィーガン料理をあまり食べない私でも
物足りなさは感じなかった!!

ただ、平日なのにお客さん結構いらっしゃったので、
オープン時間に合わさせて行くことをお勧めします👟


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?