見出し画像

◆2024年GW版◆南アフリカ、意外と速く安く行けるよ!

2023年お盆版が好評だったので最新の比較をします!
近々2024お盆版もするよ!

みんな来てねー!

▼参考:2023年夏休み版▼


【設定日】

出発:2024年4月27日(土)
帰国:2024年5月6日(月・祝)
6泊9日(機内2泊+南アフリカ6泊)

検索日:2024年4月5日

■ヨハネスブルグ往復

今回も引き続きキャセイパシフィック航空利用が安くて速い!
乗り継ぎ時間も短くて、行き:2時間10分、帰り:2時間15分と効率的に移動できます。往復成田発着だけれど、連休初日は朝ゆっくりできて、帰りも暗くなる前に家に帰れそう!

[注意点]
フライトが週3便なので、希望の曜日にフライトがないかもしれない
・ヨハネスブルグまでしか行けないので、ケープタウンなど他都市に行くためには国内線の手配が必要

ヨハネスブルグまでキャセイパシフィック航空を使った友人の感想は「ラウンジのご飯がおいしかった」でした。

■ケープタウン往復

ゴールデンウィークは紅葉/黄葉シーズンでとってもきれいでした!

◆最安プラン

スターアライアンス加盟のエチオピア航空が早くて安い!
韓国・仁川空港、エチオピア・アディスアベバ空港での乗り継ぎ時間が短く、それぞれ1時間15分~40分と無駄がない!

[注意点]
ロスバゲでの悪評高いエチオピア航空なので、特に行きは荷物を預けないほうが良い…かも。
乗り継ぎ時間が短すぎるので、フライトが遅延したときの影響が大きい(が、次に乗るフライトも遅れてるかも)

ケープタウンまでエチオピア航空を使った友人のアドバイスとしては「数千円の追加料金で足元が広い席を選んだら足が伸ばせて快適だった」でした。

もしくは、キャセイパシフィック航空でヨハネスブルグ往復を手配し、南アフリカ国内線を別にLCCなどで手配すると追加25,000円くらいです。
*Safair調べ

◆乗り継ぎ1回プラン

乗り換え2回ってそれだけで憂鬱!みたいな方はこちら。

エミレーツ航空ならドバイから直行でケープタウンに着きます!
乗り継ぎ時間も短く、行き:2時間50分、帰り:2時間5分!

[注意点]
・特になし

しいて言うなら、JALのマイレージを貯めるためには空港カウンターで申し出ておいたほうが良いということ。予約やオンラインチェックインのときにJMB番号を入れるところがなくなっていて、機内でWiFiを使おうとしたらSkywardsメンバーに登録されてしまいJALマイルの加算ができなかった…!という実体験があります。事後登録するにも、エミレーツは予約クラスが分かりづらいので面倒です。

■参考の他都市

◆ロンドン

直行便は高すぎる~!

ANAとJAL

乗り継ぎだと南アフリカより安いけど、南アフリカより時間がかかる~!

アシアナ航空。ソウルでも遊べると考えると、まぁいいよね

◆アムステルダム

チューリップの季節でベストシーズン!
去年アムステルダムに行ったら日本人観光客がたくさんいました🌷
直行便(上)と、乗り継ぎ(下)。

KLMオランダ航空
中国南方航空の広州乗り継ぎ

◆パリ

オリンピックもあるし、先に行っておきたいよね!
直行便(上)と、乗り継ぎ(下)。
あれ?南アフリカ行くのとあんまり時間も値段も変わらなくない??

エールフランス航空
中国南方航空の広州で3~5時間の乗り継ぎ。

◆オークランド

ニュージーランドが好きな人は、きっと南アフリカも好きになる!

ニュージーランド航空の直行便と、エアカランのヌメア(ニューカレドニア)乗り継ぎ便。

◆ハワイ

あれ?ハワイが安い!

行き:ハワイアン航空、帰り:JALの直行便

◆カサブランカ

意外と安く行けない。

エールフランス航空のパリ乗り継ぎ

◆バルセロナ

直行便がないヨーロッパの街へ行くよりは南アフリカのほうが早くてお得?

ターキッシュ エアラインズのイスタンブール乗り継ぎ

■ 待っています!

これまで日本から友だちが遊びに来てくれた時に使った金額としては、南アフリカ4泊~5泊でひとり約8万円くらい(宿泊・移動・食事・観光込み、おみやげ別)でした。

ケープタウンで4泊あれば、テーブルマウンテン / ボ・カープ / V&Aウォーターフロント / 喜望峰 / ボルダーズビーチ / ワイナリーめぐり / ワイナリー宿泊 / サファリ / ステレンボッシュ / フランシュフック などに行けました!

▼参考:2023年夏休み版▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?