見出し画像

六壁坂

怪談イベントの続き,書きたいのですが,気候の変化と,もう一つ怪談イベントに行くので,体調温存しています。

岸辺露伴は動かない〜六壁坂〜
あの猿之助さん,めちゃくちゃ面白かったし,上手かったんだけどなあ。

猿之助さんのお父様お母様のご冥福をお祈りいたします。
私の推測であり,故人の名誉を傷つけるつもりはありません。
ですが,
あれだけの演技力,舞台の企画力,香川照之氏の猿之助の名前を継がせる為に,自分が名前を継いで,照之氏の息子さんに繋ぐ役割を担っていた人が簡単に,そういう事するでしょうか?

私は,お母様の介護疲れからの無理心中を庇っていらしてるような気がしてなりません。
母親がそんなふうに世間に見られるくらいなら,自分が庇って,全部かぶろうと。

男性が好き,パワハラ問題は,業界の中でも,坂東玉三郎さんも週刊誌などで度々誹謗中傷されています。
でも,InstagramやYouTubeなどで,ひめにいーなど,一般の女装してる人が普通に動画を上げてる時代に,
何を恥ずべき事があるでしょうか?

男性が男性を好き🟰女っぽい男性🟰ヒステリー🟰パワハラみたいな図式ができてる気がしますが(笑)

実は,男性の男性に対する仕事上のヤキモチや,ヒステリックなパワハラは多くて,
私達女性より,多分,ひどい。
女っぽい男性がヒステリックにパワハラするって,考えがもう古いよ!

それが週刊誌に出るからって,親を道連れに死ぬって,じゃあ,玉三郎さんとかもののけ姫の主題歌の人とかなんか何回もしないといけないです。

そもそも,猿之助歌舞伎自体が,近代の歌舞伎の中では,主役になれない家柄なので,違う新しい歌舞伎をと作った歌舞伎ですし,家柄云々自体が,近年の話で,まあ,相撲と同じで,政界のお見合いとか色々に使われて,格式がって話になってしまいましたが,江戸時代は庶民の娯楽ですからね。
江戸の今の劇団⭐︎新感線とか,ケラさんの舞台みたいな感じですよ。

彼がほんとに,自分の身を守る為に親を連れて無理心中なら,きちんと罪を償って生きていかねばなりませんが,
私の亡くなった夫は,私と正反対で,怪談がとても苦手だったんですが,私が録画していた岸辺露伴のあの回を見て,面白いから全部見たんです。
怪談の本を捨ててくれって言うくらいの人が,怖かったけど,面白かったからって。

今でも,そんな演技力がある人が,簡単にそんな事するって思えないんですよね。

昔からの正統を名乗る派閥からは,彼は,目の上のたんこぶでしたし,歌舞伎ファンにもそういう人はいます。
まだまだ,お客さんが気軽に来てもらえる努力は必要でしょう。
今は陰謀説とかは,私ももういいません。

でも,演技力もあり,企画力,人を引っ張る力,新しいものを作る力を持つ人が,これで犯罪者として,2度と舞台に立てないとしたら,もったいないなあと私は思うのです。

痴情のもつれで,殺人を犯した歌手とはまた違う形だと思うので,時間はかかるかもしれませんが,
彼が救われる事を願ってやみません。

男性が男性を好き,女性が女性を好き,何も悪くないし,私は,美容室ですがツーブロックで,背が高くて,入るデニムがないので,メンズのデニムにメンズの長Tに黒革ジャンとか着ます。ブーツ履きます。ユニセックスな格好です。
女装良いと思います。
自分と違うからって,気持ち悪いとか,じゃあ,自分が好きな服や髪型してて,気持ち悪いって言われたら,どんな気持ちですか?って。

私が,結婚したいなあーって,ダンナと結婚する前付き合ってた人,国会議員の杉田氏と同じ考えだったんですよ。
同性婚が増えると子供減るって。
その時,あーこの人とはもうないなって思いました。
だって,自分自身,不妊治療受けて,排卵誘発剤で,双子が出来た人なんですよ。
人口が減ってるのと,LGBT🏳️‍🌈は関係ないですから。

普通に,周りに,まだ差別する人がいるので,認識を変えて欲しいなあと思います。


最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!