見出し画像

伊那とにゃんの日々〜にゃんとヘビ🐍のおもちゃ〜

退屈させないように,朝,昼,晩と,猫じゃらしで時間決めて遊んであげてるんですが,
まだまだ子供なんで,猫じゃらしを追いかけるときも猛ダッシュ💨なんですよね。空を飛ぶし。

で,フーフーって肩で息してるので,大丈夫かなと心配になって,検索してみたら,遊ばせ過ぎ。だよね(笑)
興奮するくらいのは,5分くらいでOKだそうで,あんまりやり過ぎると心臓に負担かかるようです。
自分で遊んでいる分にはよいようですが。

元々,夫の家では,二階への階段の上がり降りを降りられる月齢からしていたし,家中走り回っていたので,元気だから大丈夫かと思っていましたが,
それとは別ものなのねー。

なので,猫じゃらし➕私の指を,人みたいにちょこちょこ歩いておもちゃがわりにしてスピードを調整して遊ばせています。

にゃんはまだ自分の中では小さな仔猫だと思っているらしく,すぐ全力投球で走って飛んで遊んで,全く調整が効かないんですよね(笑)

伊那の場合は,飛んで走り回って疲れたら,すぐ休むし,動きたくない時は絶対動かないので,良いんですけど。



くるねこ大和さんちの胡ぼん君が紙袋に入っていたので,紐だけ危ないのでちぎってあげたらやっぱ入ってた。😆 
ヘビのおもちゃも怖がらない。町生まれの町育ち猫だからヘビ見た事ないはずなんだけど,全然平気。

たまに,紙袋に,the猫座りして座っているのが可愛いんだけど,スマホ向けると出てくるので,また撮れたら記事にあげますね!

昨日のアレルギーは,全身じんましんはなかったけど,
腹痛と吐き気は最悪でした。
明日からまた色々やらなきゃいけない事を頑張ろう!

最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!