見出し画像

伊那とにゃんの日々〜伊那がエサを食べない!〜

伊那は大体,朝8時半くらいと,夕方6時ぐらいにうさぎのペレットを決まった量をあげている。
牧草は,少なくなったら一定量,足してあげるようにしている。

今日は,部屋の散歩に出してあげようとしても,トイレの上から出てこなくて,なんかおとなしいし,もしかして,熱中症?うっ滞(うさぎの病気)?

前,バナナをあげたら元気が出たから,バナナを買ってこようと,自転車で近くの24時間やっているスーパーに走ってバナナを買ってきた。
小さく切ってあげてみた!でも,いつもは喜んでバクバク食べるのに,全然食べない!

クーラーを少し強い目に入れて,身体を撫でてマッサージしてあげた。
気持ちいい顔をしている。でも,いつもの元気がない。

困ったな。明日病院走らないといけないかな?

いつもより長い目に,部屋の散歩をしてあげて,ゲージに戻したら,牧草をバクバク食べて,ペレットもいっぱい食べた(笑)

急に暑くなったし,エアコンの温度も調節,難しくて,悩んでいたら,熱中症になったかと思って心配したよ!換毛期だし体調崩しやすいしね。

バナナ大好きなのに食べないからほんとに心配した!
伊那は,大好きだけど,いっぱいはあげられないから,食欲ない時しか食べられないんだよね!

君までいなくなってしまったら,私は本当にしばらく起き上がれないよ。大事な相棒。
にゃんも仲間だけど,まだ一緒の時間は短いからね。
伊那ほどは,たくさんのことを一緒に乗り越えてきてないからね。

たまに,びっくりさせられるけど,毎日,元気でいてくれてありがとう。
伊那は病院が大嫌いだから,病院自体がストレスになって大変なんだよねー。
怖くて,飛んじゃうから,危ないし。

病院の爪切りの時は先生が,床に座って抱えて切ってくれたんだよね。
だから,本当に身体が危ない時しか連れて行けないから心配。

元気で長生きしておくれ!私の大事な相棒!



最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!