見出し画像

写真集の撮影をしてきました!

どうも、生田みくです。めちゃくちゃ更新をおさぼりしておりすみません;
なかなかプライベートが忙しく、大好きなストリップ鑑賞にも全く行けていなかったため、noteを開くことなく半年がすぎてしまいました。
言い訳にすぎませんね(笑)
少しずつまた更新できたらと思っています!

さて、noteを更新していなかった半年の間に生田みくは大きな発表をさせていただきました。

突然の発表に驚かれた方もいたかもしれませんが、この度色々ありましてAV業を引退することにいたしました。
そのことに関しましてはまた後日noteにしたいと思っておりますので、更新は今しばらくお待ちくださいね。

引退するにあたって、Twitterの挨拶にもありますように、初めて自社でデジタル写真集を作成させていただくことになりました。今まで5年半活動してきて、写真集を作成するのは初めてです。
写真集の作成は私にとって夢でした。私の所属するライフプロモーションは人気の女優さんが多く在籍している事務所のため、大半の女優さんが写真集のお仕事をしています。
写真集のお仕事をもらえるのは一握りの女優さんではありますが、AV女優に憧れてこの業界に入ってきた私にとって、写真集のお仕事は一つの登竜門的な存在です。今回、引退するにあたって最後にどうしても何か形に残して終わりにしたいと事務所の会長さんに相談したところ、「それじゃあ自社で作成・販売してみようか!」という運びとなりました。
ここだけの話にはなりますが、本当は紙の写真集が作りたかったです。
予算の都合でデジタル写真集に決めました。紙で作成したいなら~と、クラウドファンディングでの作成提案も以前からファンの方や業界の方からいただいておりました。しかし、お客さんからのプレッシャー、投資してくださるお客さんの負担、ゴール達成までの労力、作成から販売までの期間の短さ、引退までにリターンの実施が厳しい等々から、自社での制作を決めました。
デジタルのほうがたくさんの写真を見てもらえますし、かさばりませんしね!紙の写真集が欲しい方はぜひデータを自分でフォトブック化することをオススメします!
私は自分のお気に入りだけをフォトブック化して自己満写真集を作成する予定です(笑)

撮影するにあたり、どこで撮るのか、どんな衣装で撮るのか、どなたに撮っていただくのか、衣装やメイクはどうするのか等、色々決めなければならないことがたくさんありました。
カメラマンさんとメイク兼スタイリストさんは会長さんの伝手で紹介していただき、プロの方に来ていただくこととなりました。撮影場所の押さえや、カメラマンさんメイクさんとのやりとり等はすべて担当マネージャーのU君が担ってくれ、特に写真集のイメージ共有や小道具準備には凄くお世話になりました!
U君が本当に優秀すぎて、とてもスムーズに準備は進み、あっという間に撮影当日!

まずは外撮りから〜。
達ての希望で会長さんのわんこであり、私の妹キャバちゃんとのショットにはじまり、私服でたくさん撮っていただきました。
キャバちゃんかわいすぎる!!
撮影の間ずっとキャバちゃんはいたのですが、みんなの足元をウロウロしたり、名前を呼ばれたら嬉しそうに走ったり、撮影スペースに入りこんできたり…。終始現場は和やかな雰囲気〜。
現場の癒しになっておりました!

そしてスタジオ撮影の方はコチラのスタジオで行いました!

こちらのスタジオはあの有名なグラフィスさんやジューシーハニーさんの撮影でも使われている所で、色々あこがれてた私にとって最高にぴったりなスタジオでした!

撮影場所、撮影衣装のイメージは決まっていたものの、当日まで衣装が定まっておらず…。最初で最後なので撮りたいパターンも迷ってしまったのですが、皆さんのおかげでいい衣装チョイスができました!
こっちの方が、あっちの方がとみんなで意見し合って決める時間も楽しかったな〜。
当初は4パターンで考えていましたが、現場が優秀すぎて撮影がとてもスムーズに進行し、おかげで7パターンも撮らせていただきました…!!!
ありがたすぎました…!!!

私服とコスプレは自前で撮影でしたが、おしゃれなランジェリーはスタイリストさんに用意していただき、そのお衣装がとてもステキで…!!
ヘアメイクなどは一緒に相談しながら決められて楽しかったです。
こちらツインテール納めもいたしましたよ(笑)

撮影もさすがベテランのプロカメラマンさん!
思っていたより色んなパターンや展開をとてもきれいに撮っていただけて、こちらの希望を組みきった撮影をしていただきました!!
写真慣れしてない私でも、丁寧に指示していただいたのでめちゃくちゃやりやすかったですし、楽しすぎました…!!!

こんなにスムーズで上手くいった現場は珍しいと会長さんに言われるほど大成功!!!!
撮っている最中はとても楽しかったし、みんなで作品をつくりあげてる時間はとても有意義でした。
5年間ではじめてあんなにほめられました。
会長さんなんて「俺思わず泣いちゃいそうになったよ!めっちゃいいよ!」とか言って。
でも、最初で最後の作品で、みんなに買ってもらうわけですから、最高の写真集にしたい!!!
カメラマンのAlexさん、メイクのカオリさんには忙しいなか来ていただいてホントに感謝です、、ありがとうございました!!
そして事務所のU君と会長さんにも感謝です!
最後までよろしくお願いします!!

そして、今回noteに掲載しているお写真は会長さんが撮ってくださったオフショットになります。
手元にあるオフショットだけでも300枚ほど。さすがに全部をSNSにあげることは難しいですが、一部は素材で使ったり、TwitterやInstagramに投稿しようと思っていますのでお楽しみに。

写真集自体は11月には完成予定。
お渡し会は予定通り2月開催を予定しています。(現時点では2023年2/23がオンラインお渡し会、2023年2/25、2/26を2DAYSのお渡し会とさせていただく予定で準備を進めています。(コッソリ))
予定通り、写真集のお渡し会が皆さんに会える最後の機会になっております。サイン入りの写真集が欲しい方はぜひお渡し会参加してくださいね!東京に来るのは難しい方もオンラインでぜひ!!!

まだこれから1900枚の写真の選定をしていかなければなりません。      
何枚写真集に収めるかもまだ未定です。
タイトルも未定です。      
でも間違いなく最高の写真集になるのは間違いないです!          
早くみんなにも見てもらいたい、手に取ってもらいたい。そんな気持ちが強まる一方で、手に渡ったら会えるのは最後になってしまうのはやはりさみしいですね。でも、この写真集の経験は私にとって宝物です。そして今後うちの事務所で写真集作りたい子や、似たように作成したい子の布石にもなるわけです。
生田いい仕事してるなぁ…(笑)

というわけで引退まであと半年となりましたが、最後までお付き合いくださいね!

こちらの投稿が良かったと思いましたら、
TwitterでのRTや、スキ♡・オススメ・サポートよろしくお願いします!!

もっと応援したいと思ってくださった方は サポートも大歓迎です、、!!!! ストリップらしく1000円札やお札を私に挟んで貰えたら嬉しいです!!!!!!!! ※1000円以上の方に限りメッセージ返信いたしております。ご了承ください。