見出し画像

好きな事をやればいい あなたなら出来るって信じてるよ

熱いエネルギーを浴びると、よーし!わたしもレッツアクション!ってなりませんか?

特に人から伝わるエネルギーは本当にパワーとなって自分自身も熱くなります。

昨日は環境家の谷口さんの講演会を聞きました。

関西弁で、力強く、自分の知ってる情報をわたし達に知って欲しい!と環境の事をシェアしてくださいました。

どうぞ環境の事、彼のInstagramから見て下さい。

https://instagram.com/takahisa_taniguchi?=l321rfybnfnx

わたしが浴びたエネルギーは

誰にも迷惑かけなければ好きな事やったらいい

を浴びまくってきました。

彼が日本の教育の現場では義務は教えるけど権利は教えないと言っていました。

わたし達は「やってはいけない」や「ねばならない」という義務ではなく

「何をしてもいい」

自由と権利があるのです。

わたしは2人の子供にいつも言ってます。

好きな事をしていいよ。やりたい事があったら応援するよ。間違ったらやり直したらいいよ。失敗なんてないよ。全部経験になるんだよ。

なんて素晴らしい!!自画自賛です笑!

けど!!

自分には言えてないんですね〜

どんなにお母さんが子供に働きかけても

実践してない人の言葉は響かないものです。

子供達は別に私に言われなくても好きな事やってます。自由と権利を物凄い駆使してる。

羨ましいです。

もう子供に言うのはいいや。

わたしにも自由と権利がある。

お母さんだからしなければいけない事。

子供の為に!をやめよう。

わたしの為に。

好きな事をやったらいいよ。出来るって信じてるよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?