見出し画像

インスタライブ100日達成!

〜心と身体に起きた変化〜

\インスタグラムで毎日ライブ配信します!/

やり始めたのは、、自分の言葉で想いを伝わるように話したい!と、
自分が決めた事をやり続けられる自信が欲しかったから。

最初は、、辞めたくなったらやめたらいい。誰かにお願いされたわけじゃない。やりたいだけ。そう思ってました。

だけど、、
やり続けていくうちに頭の中がクリアになって見える景色が変わってきたんです。

世界が、私が見たいように見える時も。

毎日思考と感情を言語化する事で、本当はどんな自分でいたいのか?に100日向き合いました。
途中、、
「やっぱやめちゃおっかなー、上手く話せないし。。でもなー」っていう日もありました!ほんとね、なんで毎日やります!とか言っちゃったんだろーとかね(´∀`*)

でも、迷ったらやる方を選ぶ。そう言って毎日自分との約束を守ってきました。

心が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる。

この名言は本当に何回も見た笑

心を変える事がすぐには出来ない私は、行動と習慣を先に変えたんです。

何者でもない自分で、ありのままでいいんだよを自分に言い続けた100日間。

すると、、身体にも変化が起きました。

私は若い頃から生理不順に悩まされていて、ここ10年間はずっと病院に通っていました。

子宮や卵巣に異常もなく、ストレスや疲れなどから来てるのでは?と。

ホルモン注射や毎日の服薬。ヨガや漢方、食事療法、内観するワークやインナーチャイルド。もう、ありとあらゆる事をやりました。

治すために。

そう、治すっていうのは、今の自分を否定すること。
私に原因があるから、身体がサインを出しているんだと。

知識や方法を身体の中に入れて入れて入れまくって。

今の自分を否定していたのです。

39歳を迎え、2人の子供達もいてくれて、もう生理がなくてもいいか。とこの一年は通院もやめていました。

でも、ライブ配信ではどんどんどんどん自分を出して、出して、出しまくっていたんです。

そんな中迎えた12月29日。
100日間自分と向き合う時間として始めた
インスタライブを終えました。

お金をうみださず、誰かにお願いされたわけでもなく、ただ、毎日頭の中を話して、手放すこの時間。

私は思考と感情の言語化トレーニングと名付け、ただただ100日自分との約束を守り続けたのです。

毎日見守ってくれた仲間達によく頑張ったね!とお祝いしてもらい、色んな人から沢山の拍手とゆう名の報酬をもらい、
私の心は満足感でいっぱいでした。

何者にもならなくていい。
今の私でいい。

全力で今を受け入れました。

それから3日後。

生理が来ました。

声にならない声を、トイレで叫んでいたのは忘れられません笑っ!

5年、?8年、、?いや、、10年ぶり!
医学に頼らずに自発的におきたのは。

私には出来ると思考をチェンジし、
良い悪いをジャッジすることなく感情を出し、等身大の私を認める。

このライブ配信は私の身体に起きてることまで変えました。

私の身体は私の想いが作っているのです。

お金をうまず、誰の為でもなく
100日間続けたライブ配信は、
お金では買えない、私の1番の悩みを解消してくれたのです。

今起きてる現実は誰が作っているんでしょうか。

私です。

あなたです。

聞いてくれていた人がいたからこそ、
続けてこれたし、自分をよく知ることが出来て、受け入れることが出来たのです。

今日も私は自分の未来を描きます。
今の私のままで。

それは全て、私がつくることが出来るから。

心と身体とあなたが教えてくれました。

本当に感謝しています。

人はなりたいように生きることが出来る。

それを伝え続けていきたいです。

https://www.instagram.com/p/CJYIdBYlJd-/?igshid=5gtwqbqqju8o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?