ずっとやりたかった初ライブを終えて。

こんばんは、みくです。
今回のnoteは配信と比較するとちょっと単調に感じられるかもしれませんが書き進めていこうと思います。

私が路上ライブやライブハウスでのライブをしたいと思い決めていた…ようやく毎日休みなく練習をしていた部活動や受験を終えた高校3年生の杪冬になりました。けれど、その頃は既にコロナが積極的に猛威を振るい始めており、母が医療福祉従事者関係の仕事ということから人一倍、外出するという面で気を使う必要がありました。

「出鼻をくじかれた。」

とても残念であり、でも今の世の中がこうなってしまった以上誰にも、どうにもすることができない。感染しないように気をつけるしかない。怖い、未知のウイルス…ずっとやりたかったことに向けて行動することができずとてももどかしい気持ちになりました。

そんなこんな色々ありながらも月日が流れ約3年越しにやりたかったことのひとつライブハウスでのライブができました。

果たして3年前の私は、お客さん・私を応援してくれる人の存在がどれだけ素晴らしくそれがどれだけ誇らしいことか分かっていただろうか…非常に感慨深く、ステージから私が観る景色が輝いていて…ただ、ひたすら緊張する中でも全力スマイルでオリジナル曲の歌唱やMCをこなすことができました。
完璧なパフォーマンスだったかと聞かれたら間違いなく違うと思いますが、「私がやりたかったことはこれだ!」とときめいている瞬間がきっと輝いていたことでしょう。

間違いなくこれからも物事が思い通りに上手く行かなかったり悔しい思いをする機会は幾度となく巡ってくると思います。
そんな時でも、何かを乗り越えたことがある
""
がいればきっとそこで諦めず、めげずに次に進んでいこうと考えを改め、例え上手くいかなくても何かしは得られる・糧になると前を向けている思えました。実際最近の私は私がそのような思考になれていることを感じられていました☺️
まだまだ人生経験は浅い…同じ年齢でももっと濃い人生を送っている人は大勢いるのだと焦る気持ちも少なからずどこかにありますが、だからこそ「今私のやりたいこと・これからも大切にしたいこと」を精一杯取り組んでこれが私の全力ですと胸を張ってやり続けていることが今・今後も必要不可欠だと感じました。
そんな夢中になって全力で挑める音楽と関わる全ての瞬間をこれからの沢山の挑戦、新しく出会うアーティストさんからの刺激・影響を存分に受けることを介して成長していき、そして、人としても成長していきたいです。

足りない人間であることを分かった上で自分がどれだけできるのか自分自身で自信をもって誇れるようになれる…それが目標です。

長文になりましたが一読してくださった皆さん有難うございました!
私がもがいた先に経験したことがこれからできる楽曲たちが誰かの心にそっと寄り添えるものになりますようにそんな夢が叶いますように!
人のこころに響く曲はきっとその人が努力したり人よりも何か多く得たりした表現の先にあると思っているのでだからこそそれが何かは分からないけれど常に何かをしていけたらと思います🥲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?