見出し画像

テニスの王子様(無印4・5巻)不動峰戦感想

 こんばんは。御園です。少し久しぶりの投稿になります。今回はいよいよ本格的に試合の始まったテニプリ無印の4・5巻、地区予選不動峰戦の感想をまとめていきたいと思います。前回のnoteでおもくそ都大会って言ってしまいました。地区予選でしたね。謹んでお詫び申し上げます。

4巻

・朋ちゃん良い子だよなあ‥‥‥推しの試合代わりに見に行って!って友達に言えるのさあ。弟たちの面倒見る中1とか偉すぎるよ

・不動峰って絶対学校自体の治安悪めだと思う。連載当時に時代を合わせて考えると、少し後にうちの兄が中学生になるけど、その頃でも校内で酒飲む奴いたとか言うし、そんな珍しくもないのか?あと絶対部活強制だよね。公立あるある。辛かったろうにテニスやめないで耐えてた不動峰の子たちは偉いよ‥‥‥。橘さんが来てくれて本当に良かった。

・不二先輩の羆落としかっけえええええ!不二先輩ってマジでずーっと人気でかっけえから凄いよな。ホント

・そんなにスポーツもの読んできたわけじゃないけど、スポーツ漫画で棄権とかあるんだってびっくりしたよね

・手塚と橘さん、社会人の落ち着きなんよ。このときの許斐先生から見ても手塚の髪型って謎なんだ

・リズムに乗るぜ♪ 実はテニプリで一番最初に気になったのは神尾くんだったりするから、原作読んでめっちゃテンション上がったよね。スピードと言えば謙也もだけど、こう振り返ると四天宝寺と不動峰って繋がる要素けっこうあるよね。まあそもそも橘さんと千歳がいるしな

・手塚と大石がテスト範囲教え合ってる扉絵好き

5巻

・p32の伊武深司美しすぎるだろ‥‥‥ツイストサーブできるんだよな‥‥‥伊武‥‥‥インフレした今となってはともかく、めったにできるサーブでないことには変わりないわけで、そこに至るまで伊武がどれだけ練習してきたかを考えると泣いちゃうよ。それはそうと「すんまそん」ではない

・中1のまぶたが切れてんだから親呼べ!南次郎を呼べ!

・ほあら~(タカさん)タカさんはゾンビ撃つやつはやるから、後輩の怪我がよほどショックだったとかそういう感じなのかも。タカさんは優しいから

・橘さんマジ監督。手塚とのやり取りがもう社会人なんよ(2回目)

・真田初登場~~~~!(だよね?)

・この頃は手やまぶたの怪我をすると本当にテニスしてるの!?と驚かれる

・読み切り的に、昔から徳川さんの原型はあったのかな?

総括

 私は跡部様好きだし氷帝推しだけど、当たり前にみんな大好きだからさ、初期校人気ないみたいに言われるとすごく悲しくなっちゃうんだよね。そりゃグッズとか活躍的な面で差は出ちゃうし、あんま綺麗事みたいなことは言えないから口を閉ざすけど。でもさ、こうして改めて読み返すと不動峰ってホントすげえよ。無名校でプロの監督もいなくて、中学生の努力と団結だけで全国行ってんだよ?凄すぎるだろ。それだけでドラマになるじゃん。お前らが主人公校でもおかしくないレベルだよ。もう不動峰でスピンオフ作ってほしい勢い。てか全校作れ。全校分の学校別ファンブックを出せ。大富豪になったらやりたいことリストに加えておきます。
 1年後の全国大会、不動峰は部員ほとんどが全国経験者だと思うとマジ脅威だよ。見てえ~!フレー!フレー!不動峰! おわり


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?