見出し画像

2年ぶりにシャニマスに復帰した初心者がW.I.N.G.優勝を目指す~桑山千雪編~

 こんにちは。御園です。有給消化休みのほとんどをシャニマスに費やしていました。というわけで、学プリ感想の前にシャニマスプレイ日記です。今回プロデュースするアイドルはこちら!

やり直したのでプロデュースカードは違います

桑山千雪さんです。選んだ理由としては先輩友人Pが千雪さん好きだからです。千雪さんについては、なんかおっとりしたおねショタが似合いそうなお姉さんだな……という認識しかありませんが、果たしてどのようなプロデュースになるのか……レッツラゴー!


 令和6年。283プロダクションの御園Pはまたもや、声がどこぞの1級呪術師に激似の社長から新人アイドルをスカウトして来いと無茶ぶりを受け、街に繰り出しました。袖のボタンがぐらんぐらんなことを気にする余裕もなくスカウト活動に勤しむ日々。そんなとき……


何がとは言わないがでっけ……な美人に声をかけられました。この天女のような美人はあんまりにも袖のボタンがぐらぐらしてる男がいるのが気になったので声をかけてくれたとのこと。しかも声をかけるだけでなく、ボタンを直してもくれました。なんて優しい女性なんだ……彼女の優しい笑みに癒しを感じたPは彼女……桑山千雪をスカウト。雑貨屋で働いているということで、まずはレッスンだけでもという形でアイドル活動を承諾していただけました。


言い方めっちゃ可愛かった

 ラジオにトークイベント、ダンスレッスンをこなしつつ、トレーニングと称して河原を走ったり、好きなものを発表し合ったり、すげえイチャイチャしながら時は過ぎていきました。
 そんな千雪さんですが、アイドル活動を続けていくうちに大きな岐路に立たされます。千雪さんの雇用形態はこのシナリオ時点では明言されていないですが、おそらくフルタイムで働いていることでしょう。普通の人間がフルタイムで働きながらアイドルなんてまず無理です。どちらも中途半端になってしまわないためにも、どちらかを選ばなければなりません。
 しかし、今まで続けてきた仕事を辞めるというのは、いつだって勇気がいるものです。ましてやアイドルなんて不安定な職業を安易に選ばせるのも酷な話なので、Pも千雪さんの気持ちを最大限に尊重してあげたいです。この辺の話は私ももうすぐ仕事を辞めるので、かなり共感できました。そしてあるイベントの日、千雪さんが出した答えとは────。


ち、千雪~~~~~~~!!!!

 いやもう千雪さんの職場の人、びっくりしたろうな……でも応援してくれたんだろうな……千雪さんには見る人を癒すアイドルとしての才能がきっとあるから。そんなこんなで、今後はアイドル一本で頑張ってくれることになりました。


急にめちゃくちゃムービーが始まって超びびった

 三次審査を突破し、ついにW.I.N.G.準決勝。もちろん無事に決勝に進出しました。しかしそこからが(ゲーム的な)地獄の始まり。なんと決勝で敗退してしまいました。下手にTrueを狙ったのがまずかったか……?と、サポートアイドルの編成などを今まで灯織やめぐるや果穂ちゃんをプロデュースして優勝してきた時と同じにして再プロデュース。が、それでも勝てない。何度も何度もやり直し、ちょっと諦めてあさひをプロデュースして、またリベンジしてそれもダメ。タケ〇ッチもびっくりなタイムリープっぷりです。これはいよいよ千雪さんに嫌われてるのでは……?と不安になり、もうTrueとかは諦めてとにかく優勝してえ!とビギナーでプレイしました。その結果……


      優勝!!!!!!!!

 長きに渡る戦いに幕を閉じました。正直しばらく千雪さんをホームに置きたくねえ……でも、このプロデュースを通じて、私は千雪さんへの認識を改めました。なんというか、すごく「かっこいい」人だと思った。たとえばさ、


準決勝通過後のセリフ

 ここ!すごくかっこいい声してるの!戦いに臨む者の声してる。それまで千雪さんに対して、可愛らしい人、あんまり女性ウケはしないタイプの人(失礼)って認識を持ってたんですけど、全然そんなことないかもって。友人Pにおすすめされたので、優勝後にイベントシナリオの『薄桃色にこんがらがって』も読んだんですけど、桑山千雪さんって凄く強くて素敵な人だよ。もちろん完璧じゃない。羨ましいとか嫉妬とか、生々しい感情もちゃんと持っていて、悩むことも疲れちゃうこともある。でも、大切なもののために行動を起こせる姿は本当にかっこいいと思った。この世界でアルストロメリアがどんな活躍をしているのかはまだ知らないことだらけだけど、同じ女性として千雪さんに憧れる人も多いんじゃないかな?千雪さんのメイク真似してっ!


 以上がW.I.N.G.千雪さん編の感想になります。何回もやり直すのは大変だったけど、千雪さんのこと知れて良かった。2年前くらいに読んだエイプリルフールのシナリオも読み返したくなったな……。コミュ読むのめんどくせえ~~~!癖はまだちょっとあるけど、シナリオによってはテニラビのイベストくらいのボリュームだし、読み物として普通に面白いから、これからも楽しみです。ひとまずプロデュースは一旦休憩にして、カードの育成期に入ろ。 おわり



幼児の性癖壊れちゃう!!と思った


        


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?