【こうやって、世界の創造はなされます】その神秘をあなたはすでに知っているはず
先日のことなんですが、ネットで筆談ホステスの斉藤理恵さんのこんな言葉に出会いました。
「隣に誰かがいるだけで、「憂い」は「優しさ」に変わります。
憂いを持っている人には、そばに人(にんべん)がいてあげることが何よりの優しさだと思います。」
素敵だなあ、と思いましたし。
本当だなあ、とも思いました。
人間って、自然界ではとても脆弱な生物なんですよね。
寒さに耐えうる毛皮もなければ、獲物を狩るための牙もない。
産み落とされてすぐに立ち上がることも出来ず、未熟なままこの世に誕生する。
私たちは身を寄せ合い、支え合うことで存続してきたんですね。
人が人を求め、温もりを求め合うことって、とても自然なことなんです。
🔹完成した人間はもう愛を求めない?
悟った人間は愛が自分一人で完成するために、もう外に愛を求めなくなる。
あるところでは、そんな風に言われています。
本当に大悟したならば、きっとそれは本当なんでしょう。
なぜなら、本来全てが「1」の中で幻想を楽しんでいるだけなのですから。
でももしも、「悟り」を「求める」あまりに「愛にこだわることをやめよう」とするならば、枯渇のトラップにはまるでしょう。
🔹過去のトラウマが愛を遠ざける?
愛を「自分で遠ざけている」理由を出す人がいます。
「だって酷い目に遭った」
「だって傷つけられた」
「だって捨てられた」
「だからもう愛はこりごり」
「私にはもう愛はこない」と。
でも、それは「自分で選んで」いるんですよ。
私は7歳から14歳まで継父に虐待を受け続け、母親からの保護を受けませんでしたが、そのトラウマを手放すことで、これまで良き恋愛関係・良きパートナーに恵まれ続けました。
なぜなら、その出来事と「この世の男性」とを関連づけることをやめたからです。
こうやって、世界の創造はなされます。
それは愛も同じことなんです。
全部自分で選ぶんです。
🔹恋を分解して覗き込むと神秘に到達する
誰もが思春期には恋を経験するでしょう。
感情の爆発、肉体感覚の変化、光明と闇、忘我。
そんな嵐の中に放り込まれて、心の伸縮を体感します。
愛に摩擦がある時は、どこまでもエゴが肥大するでしょう。
また逆に、愛がスムーズな時の無敵感は、ソースと直結しているがために得られる感覚なのです。
そしてときめきは、ハートチャクラを柔軟に開いていることをあなたに教えてくれます。
つまり、恋は誰もが容易に理解できるエソテリックなんですね。
私は「私」というツールを使って、ある時にこれを深く理解・体感したのでした。
もう愛をややこしくするのはやめましょう。
言い訳をやめてサレンダーする時です。
時は2025年目前。
風の時代の私たちはソースの情報の一部であるということに気づく時。
愛はその理解に到達するためのもっともシンプルな鍵なんですね。
私は愛について公で語ることは長く封印してきましたが、解除の時来たれりと、WSやメルマガ、そしてコミュニティーをオープンし始めました。
「最近の未来さんどうしたんだろう?」
と思っていたそんなあなたへの今日はラブレターでした💌
私のコアは常に「未来」であり、これまでも、そしてこれからも変わることはありません。
愛の「鍵」を回したいあなたへ。
11月9日のWSでお会いしましょう。
横浜&オンライン、同時開催です。
あなたと出会うことで起きるアルケミーを楽しみにしています。
愛を込めて、
未来より
[前回のWSの参加者様より]