見出し画像

自己紹介

2023年に新しいことにチャレンジしたいなと思い、目標を立ててはみたけど、準備に時間をかけすぎてスタートダッシュが切れないことが多いので(笑)まずは色々やってみよう!という事で、表現活動をスタート。

あんまりルールを決めずに、自分の事や、彼と一緒に運営しているスポーツクラブの事など、思ったことを書き留めていこうと思います~。

まずは簡単な自己紹介

小学校:友達と遊ばなさすぎることを先生に心配されて、バスケかバレーを始めなさいという、yes or yesの選択肢を提示されバスケを始める。自分の運動能力の低さを認識し、めちゃめちゃ努力する。結果、バスケも上手になり、男子より足が速くなる。

中学生:バスケ部なのに、他校の先生に陸上の大会に出るよう声をかけられ、色々大会にでてみる。色々優勝してしまう。

高校生:なんだか陸上から逃れられない空気になって、強豪校に入学して寮生活をする。結果を出さないとキレられ、結果をだしてもキレられるというザ・理不尽を体験しまくる。

大学生:自分には陸上しかないと思い込み、スポーツ推薦で大学に行く。
大学になったら練習メニューとか自分で考えられるよ~という高校の先輩の言葉を鵜吞みにしたが、現実は全く違うことにびっくり。
思考停止で先生のメニューをこなすことを求められ、大学ごとに指導方針が違うと気づく。(笑)

社会人1年目:やりたいことより、周りに振り回されないという条件ベースで就活をして超ホワイト企業に入社する。ホワイト過ぎて全然辛くない職場の環境に焦って転職を決める。

社会人1年目~6年目:転職サイトでビビッときた表現教育活動をしているNPOに転職。と同時に上京する。ハイエースを運転しながら日本中を飛び回る。環境はブラックだったけど、やりがいのある仕事に出会い、仕事が好きで働きまくる。働きすぎて体調を壊す。

社会人7年目以降:働きすぎたので、ある程度長く続けられる環境を求め、転職をする。と同時に彼を一緒にスポーツワールドというマイナースポーツを楽しめるクラブ運営をスタートさせる。


・・・

めちゃめちゃアップダウンの激しい人生(笑)


本当にジェットコースターのような日々ですが、その瞬間を一一生懸命に生きて、この経験1つ1つが今につながっていると思うと、あの時のあの選択は間違ってなかったんだと思えて感慨深いですよね~~~。。!


スポーツワールドってなに?

今は、超ホワイト企業で会社員をしながら、複数のマイナースポーツが楽しめる総合型地域スポーツクラブを運営しております。

個人的にマイナースポーツの魅力は

  • 何歳からでも楽しめること

  • 知らないスポーツに出会って新たな発見があること

  • 大会という活躍の舞台や発表の舞台があること

  • 世界と繋がれること

かなと思っています。(他にもたっくさん魅力はあるよ)

そして今は、*コーフボール *クィディッチ *モルック *YOU.FO などを含む10クラブを運営し、約100名の方々にご参加いただいてます。

2020年に本格的にクラブ運営をスタートして、活動初期は人数が少なったので自分もプレーヤーとして全活動に参加しておりましたが(笑)
今は素敵なメンバーに恵まれ、人数も増えてきたので、裏方として、最高な場所を作り続けることを追求していきたいなと思っております。


2022年の4月クィディッチで日本一になったよ


勝利至上主義、理不尽のオンパレードで大嫌いになったスポーツが、また自分の人生に登場してくると思わなかったので。
自分が楽しく続けられるだけではなく、関わる人にも楽しく続けてもらえるように細々頑張っていければな~と!



今後も自分のことを掘り下げて書いてみたり、スポーツワールドの活動のことを書いてみたり、気ままに更新していきますのでお楽しみに!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?