見出し画像

若いのに不思議、とよく言われる

先日アンサンブルの特別指導を受け、その後指導いただいた先生含めて一緒に食事させていただいた。

色々と、会社の昔話やら想像できないくらい壮絶な話も聞いたりした。

元から歴史や伝統やら、そういったものが大好きなので昔話を聞くのは好きだから楽しく聞いていたのだけど、店を出て帰りの電車をみんなで待っている時に「あなたは若いのに話が通じている感じがして、今日はちょっと不思議な感じだった」と言われた。
一緒にいた長く事務職をやっている方からも、そうなのよ!と後から言われた。


職員になって今年で3年目。
学生の時には直接話す機会もほとんどなかったベテランの先生たちとも話す機会が度々増えて、仕事以外の食事の席なんかに行くと大体先と同じようなことを言われる。

占い師には「成熟しているから歳が近い人よりも、離れている人の方が話が合って評価される」と言われた。

個人的には好きで聞いてるだけだし、好きだから好意的にそれらの話を受け取っているだけなんだけど、そう言われるとなんとなく嬉しいよね。

話が理解できても、まだキャリアが浅いから何かを大きく変えたり動かしたりはできないんだけどね。

そういう立場になったら生かせるんだろうなー。
まだまだなので、今はコツコツ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?