見出し画像

心の置き方 / 年齢を脱ぐ

10年後、隣に子供がいたら良いなと思うかも知れない。

でも子供がほしいって、子供だけほしいっていうわけじゃないと思う。子供が育てられる環境、お金、パートナー、それがほしいってことじゃない?

誰の子供でも良いわけじゃないし、結婚できれば相手が誰でも良いわけじゃない。

好きでもない人と隣にいないといけないなら、誰もと結ばれずに、私の心はあの人のところに置いておきたい。

どこに自分の心を置くか決めるのは自由。
それを決められるのは自分だけ。
誰に何を言われても。

言われる筋合いもないし。

年齢を脱ぐ。すごい言葉だ。
でもそうありたいと思う。


結局、人間の年齢の何十歳だって、宇宙規模で考えれば瞬きの一瞬なのだ。大した物じゃない。
そんなもの、わざわざ着て重そうにする必要もない。思ってるほど重くもないし、脱いだって構わないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?