ポタジェの庭から 2020.11月

画像1 オリーブ
画像2 ニシキギ
画像3 マルバノキ
画像4 ミニ大根と小かぶ 大根は20センチくらいの食べきりサイズ
画像5 最後のおナスちゃん。この子は間引いた苗を捨てられずに花壇のはしっこに植えていて、最初は小さく元気がなかったのが、だんだん大きくなって、寒くなってからもがんばって花をさかせてくれて、最後の最後に綺麗な実をくれました。ありがとね!
画像6 最近のポタジェの様子。もう収穫はできない野菜も、枯れるまではとそのままにしている。農家さんだったらとっくに撤去して次の野菜を植えているんだろうけど、うちは鑑賞も楽しむ庭なので、枯れるまで観察。
画像7 室内の水耕栽培。ルッコラ、ベビーリーフミックス、サラダ菜。左の2つはもう食べて、次のタネを蒔いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?