見出し画像

Ricoh GR2で撮る北欧スウェーデンの冬

以前別の投稿でも書いたのですが、私は冬が本当に嫌いです…
悪いことばかりじゃないとは分かっているのですが、やっぱり嫌いです。

日本にいる家族は暑かった夏もやっと終わり、涼しくなってきた気候を喜ぶ中、私は刻一刻と迫る寒くて暗くて長い北欧の冬に冗談抜きで怯えています。

考えるだけで落ち込んできたので、冬に撮ったお気に入りの写真をシェアします。

私の住んでいる町のメイン広場です。
町の中心地を横切る運河は湖へと続きます。
郵便ポストも雪にすっぽり埋もれています。
夏にはここでビーバーを見かけました。
街にはクリスマスツリーが至る所にあります。
ドアの両サイドに置くのいいですね。
冬はあまりベランダに出してもらえません。
わんこ飼いたいけど冬の散歩は私には無理かな。
滑らないようゆっくり慎重に歩く私の横を颯爽と駆けていきます。
ボートクルーズもしばらくはお休みです。
空気まで凍ってしまいそう。

もうすぐスウェーデンで過ごす3回目の冬が来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?