見出し画像

チュウニズム行脚始めました

なんで始めたの?

突然ですがタイトルの通りチュウニズム行脚始めました。
KOTOKO楽曲が3曲積まれてるんでやり始めたら意外に楽しく音ゲーとしてはダンエボ以来でハマっております。
大阪以外でもプレイする機会があり行脚一覧もあってちょっと埋めに行こうかなと思った次第。

どうやって行くのか?

基本は駅メモのついでに時間を確保していく感じです。
とは言っても駅メモは残り東日本なので西日本は再び予定を組んで行くしかありません。
あと免許ないマンなので基本駅チカor公共交通で行ける範囲でしか行けません。
国道沿いなんて論外です。
とりあえず最低47箇所行けば良いので駅メモよりは気楽ですね。
都道府県ごとに行った場所をまとめていく予定なので免許なくても行脚したい人は参考にしてみてください。

大阪府

手始めに自分の住んでる大阪府。
これは選択肢は割と豊富なのでどこ行っても良いですね。
自分が行った中でおすすめはGiGOなんばアビオン。
シンカターミナル対応で現金なくてもプレイ可能。
南海なんば駅のすぐ近くなので行きやすいですし。

北海道

次に行ったのは北海道。
駅メモ日高線遠征のついでで寄った感じ。
場所は新さっぽろのゲームランド新さっぽろ。
サンピアザイオンショッピングセンター内のゲームセンター。
ここからすぐにJRで新千歳空港へ行けるのでここを選びました。
ちなみに札幌市内は数あるのでどこでも良いかも、、。

富山県

駅メモ高山本線遠征で立ち寄りました。
富山駅チカのGiGOマリエとやま。
富山県は数が少なく上記が圧倒的便利なのでここ一択です。

兵庫県

大阪府の隣で近く行きやすいGiGOセガあまがさきQ'sモール。
JR尼崎駅徒歩5分の好立地。
阪神の尼崎駅ではないのでご注意を。

和歌山県

設置件数は近畿の中でも少ないです。
大阪府寄りで一番近いのはyou's LAND和歌山。
南海本線和歌山大学前駅徒歩5分のイオンモール和歌山の中です。
ここは筐体自体がキャッシュレス対応だったはず。
iDとかでプレイできた。

奈良県

大阪府に隣接してるのでこちらも行きやすい。
ラウンドワン奈良と悩みましたがアミューズメントCUE奈良三条通店に行きました。
JR奈良駅と近鉄奈良駅どちらからも近く三条通り自体も非常に歩きやすいのでオススメです。
残念なら現金オンリー。


達成状況

始めたばかりなのでまだこんな感じ。
京都と滋賀は早めに行ってしまいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?