見出し画像

ちがうんですよ〜。

主人が猫の手仕事に行きだしてから
早朝の為 前日から早く布団に入り 夜のお酒も控え 子供達も早めに就寝。健康的🥺

私は ひとり本を読んだり 
らっきょうが 上手く漬かって
梅雨なのに全くバテない私。

しかし よなよなひとりぽつんと 本を読んでいて
ふと。寂しくなったりする今日この頃。

主人は 梅雨時期だし 慣れないお仕事に疲労感があり
生きていくのって本当に大変だ。

早朝って 黙々と出来る仕事だけど 人が足りないから
仕事を教える仕事は その日その日で 相手が変わり〜な。
あるあるである。
私も 経験したけど そもそも人が足りないのに トレーナー手当も貰えず 人の良い人が
新人相手をしなければ な ら な い。

私も 過去 上司に トレーニング期間を提案したが何も変わらなかったし。
変わろうとしない いいなりの方々がいたりする現実。
ぐちぐち 陰で文句をいうんだから いいのよ 案外心地良くって 辞めたくないんだから 波風たてないで。とか。

さて 
むかっと した時 あなたは どうしますか?
SNSで 文句を並べる。
(これ よくする方がいて不快なので ミュートに頼ったら凄く良かった🥺優しい防御。)
友達と 共感して 安心する。
人の発信した自分と似た感情の人を見つけ
いいね。する。これ 多い気がする。
問題を解決しようとしなくてよい。
問題解決よりは 自分の正直な気持ちを相手に伝える。 

今回は仕事が始まる前から
早朝は 大変だから 日数減らした方がいいよ。と私。
大変 大変を連呼した私。(まじ大変だったから。)
やる前から 大変と言われ続け 嫌な気持ちになる主人。
そりゃそうだ🥺

私は 朝 掃除中に 急に 繋がった状態になる。(頭に浮かびまくる現象)
こうした方がよいみたいな セッション?みたいな。

これを ちがうんですよ〜 私じゃなく 上の人が〜とか
表現したいが…。私が感じた感情なのだ。
まんま私の世界のなんだか崇高な自分の部分。

半天狗ばりに 涙を浮かべて 自分が悪い訳じゃないのに うぅ〜と 猛ダッシュて 滑稽に逃げ回れば回るほど 
純粋炭治郎が 逃げるな〜と 追っ掛けてくる。ひとり妄想の回…。

繋がった状態とは 純粋な自分の気持ちなのだ。
純粋って 俗に言う 悪いといわれている感情も含む。
寧ろその方が多いような気もするので
感情に良いも悪いもないのだ。と背中を押したい。
純粋って そゆことやねん。みたいな…。

よく むかっときた時 その感情を他人に話したり
SNSで書き込んだりする方がいるが 
半天狗みたいになっちゃうぞって思う今日この頃。
全く 解決に向かわない。
他人の背中に隠れて すぱっと 言ってもらおうなんて

過去はそれでよかったが 今からはもう
甘々ちゃんなのだ。
純粋な自分の気持ち伝えてきましょって事なのだ。

なんのはなし??
半天狗みてて 滑稽だなぁ 嫌だなぁ と思ったけど
善良な弱者じゃないからね。
ちがうんですよ〜 って話し方の子いたなぁ…。
苦笑いするしかないやつ…。

どうする?あなたは?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?